※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみんママ
妊娠・出産

会陰切開後の痛みや変化について不安ですか?治癒や痛みの軽減については、医師に相談してください。

会陰切開された方に質問です。

会陰切開した部分がボコボコになっているのですが、これは一生このままでしょうか😭?

産後6ヶ月経ちますが、今だにつっぱった感じがして、鈍痛がします。

そのせいか?旦那とのセックスも痛くてできず、しかもなにしても全く濡れなくて、何回かチャレンジしてもだめだったので、このままレスになりそうです…
2人目も欲しいなと思っているのですが…

このボコボコは治らないのでしょうか?
痛みはなくなっていくのでしょうか?

コメント

@ひろちゃん

私もまだ痛いです!
治る気配なさそうです(;_;)

• くーみんママ

くーみんママ

コメントありがとうございます!
    ですよね…😭
    一生このままボコボコなままだと思うと不安です…

• 9月9日
ミチェ

わたしも産後6ヶ月たちました!会陰切開しましたが、ボコボコだったり未だに痛みがあるとかは全くないですよ(°_°)ちなみに、溶ける糸で縫合してもらったので抜糸はありませんでした

• くーみんママ

くーみんママ

そうなんですね!
    私も溶ける糸だったので、抜糸はありませんでした!
    早くなくなるといいんですけど…

• 9月9日
  • ミチェ

ミチェ

そうなんですか。。
    ただ、わたしも産後4ヶ月ではじめて仲良ししましたが、最初はすごく痛かったし、突っ張ってる痛みと…あと体質が変わったのか?濡れにくくなりました💦おかげで最初は散々でしたがまた1ヶ月くらいして仲良ししたときさ大丈夫でした!相変わらず濡れにくくはなりました。。。

• 9月9日
s

ぼこぼこもしてないし綺麗に傷なくなりましたよ😭半年たっても痛いんですね…産婦人科に言った方がいいんじゃないですか😭

• くーみんママ

くーみんママ

そうなんですね。
    ちなみに、切られたのってわかりましたか?
    私、産む時よりもなによりも切られた瞬間が1番痛くて、よく、切られたの全然気づかなかったとか聞くので、かなり切られたのかなーと勝手に思ってました😭

• 9月9日
  • s

s

麻酔されたので痛みは感じなかったです😣!麻酔なかったんですか😭😭?

• 9月9日
  • くーみんママ

くーみんママ

麻酔しました!
    でもめちゃくちゃ痛かったし、縫ってる時間も結構長かったです…

私痛いのすごく苦手で、麻酔を懇願したので、麻酔はしてもらってると思います!

• 9月9日
  • s

s

そーなんですね😭切られてるのも縫われてるのもわからなかったです(笑)すごい器用な先生で縫うの上手いからって看護婦さんに言われていたので上手い下手もあるかもしれませんね…

わたしも溶ける糸だったんですけど抜糸した方が楽になるって言われて抜糸しました!抜糸したおかげか、退院した頃には痛みはなかったです😂

• 9月9日
育児奮闘中ママ

ボコボコ、それはあまり良くないと思いますよ
私も切開しましたがボコボコしていませんよ
徐々に痛みはひいてくると思いますが…
まだ痛いのはちょっと心配ですね
先生の縫い方が下手だったのではないかなと思いますよ
ベテランの先生ならそんな事ならないと思います
半年も経っているのにつっぱった感じがするのはちょっと異常だと思います
早めに出産した産婦人科に行く事をオススメします
膿んだり、バイ菌入ったりして悪化したらもっと大変だと思いますので、、、。

• くーみんママ

くーみんママ

やっぱり先生の縫い方が下手だったんですかね…
    かなり切られたのか、切られた時と縫うときがめちゃくちゃ痛かったです…

• 9月9日
  • 育児奮闘中ママ

育児奮闘中ママ

恐らく縫い方が下手だったと思います
    その先生大丈夫ですか?
    私は人より切り方が痛みやすい切り方をしたと言われましたが、退院日に抜いてもらいましたが痛みは徐々になくなりましたよ
    そんなに経ってるのに痛いのはちょっと異常だと思いますよ

• 9月9日
どりーむ

私は縫った医者が下手だったのか、痛くて受診したら抜糸されてさらに痛い思いをしました💦縫い方がうまくないと痛みが続くみたいですよ。抜糸したら痛みはなくなりましたがボコボコ感は7年経ってもそのままです。

• くーみんママ

くーみんママ

痛みはだんだんと無くなっていってるとは思うのですが…
    7年経ってもボコボコなままなのですね😭
    私もそうなりそうです…

ちなみに病院でみてもらったりされましたか??
    ボコボコはどうにもならないんですかね…

• 9月9日
  • どりーむ

どりーむ

私は座るのも痛かったので受診した結果、そのまま抜糸されました。
    縫う過程でどうしてもボコボコした感じになってしまうんじゃないですかね~。たぶん裂けてしまった度合いにもよるかとは思いますが…。

• 9月11日
へっぽこ(。-_-。)

産婦人科に行った方が良いと思います!
私も2ヶ月頃までつっぱる感じがして、便秘になってしまいそれを言ったら中の方の糸が溶けてなかったようで処置してもらいましたよ(*_*)

• くーみんママ

くーみんママ

そんなこともあるのですね😱

• 9月9日
  • へっぽこ(。-_-。)

へっぽこ(。-_-。)

中の方だと糸が溶けにくいそうです!
    早めに病院行った方が良いと思います(>_<)

• 9月9日