※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子の前歯が中に入っていて、将来しゃくれになるか心配。歯医者に相談しようと思っています。経験ある方、どのような対応がされるか教えてください。

1歳7ヶ月の息子の歯について。前歯が中に入っていて将来しゃくれにならないか心配です。私自身も小さい頃そうだったそうで遺伝かなぁと。気がついたら治っていたみたいですが。
歯医者に相談に行こうと思いますが、なにされるんですかね??
経験ある方教えてください🥺

コメント

どれみ

まだ何もできないですよ( Ĭ ^ Ĭ )

  • しほ

    しほ

    相談行くだけ無駄なんですかね?💦

    • 6月7日
  • どれみ

    どれみ

    そもそも、相談できるかも確認した方がいいですよ!
    歯医者は危ない器具もあるから、2歳過ぎてから来てくださいって言われたとこもあります。

    ちなみに1歳だと口の中みたりするときは、危ないからネットに入れられてタオルでぐるぐる巻きにされたりします

    • 6月7日
  • どれみ

    どれみ

    胸から下をネットに入れて固定されます

    • 6月7日
  • どれみ

    どれみ

    歯医者の麻酔で2歳?の子が亡くなったから麻酔使わず固定するとこが多いみたいです

    • 6月7日
三児のmama (26)

受け口ですか?
うちの上の子受け口ですが今の時点では何もできないと言われましたので2歳の子も同じではないですかね?

  • しほ

    しほ

    そうです!!じゃあ行くだけ無駄そうですね🥺💦

    • 6月7日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    お口の体操ぐらいしか教わらなかったです( i _ i )

    • 6月7日