※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる🔰
家事・料理

ミニアスパラガスを茹でたものに混じっていましたが、これは何でしょう…

ミニアスパラガスを茹でたものに混じっていましたが、これは何でしょうか?生協で買った国産ミニアスパラガスというものです。
流水で念入りに洗って茹でこぼしてみじん切りにしました。
種かと思いましたがよく分かりません。同じような茶色〜黒色の粒をいくつか見つけました。虫…ではなさそうですよね?
子供の離乳食だったので気になり…💦
他は食パン(耳なし)、鶏ささみ、うらごしかぼちゃのポーションだったのでアスパラガスから出たものだと思うのですが🤔

他の可能性としては離乳食を食べる少し前に子供が米びつに手を入れていたのですが、濡れガーゼで拭いてから食べましたし、お米を洗った時には何も浮いてなかったと思います💦

コメント

ちゃまる🔰

自己解決したかもしれません😱
帰ってきた主人に見せた所、飼っているインコの餌に似てるねと…😔
どういう経緯か分かりませんが入ってしまったのかもしれません…それはそれで心配です(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

何かわかってひとまずよかったですね💦
鳥は、私も飼っていたのですが(かわいいですよね!)、病気を媒介することもあるので、お世話のあとは手を洗い、人間の食事スペースからは極力離すしかないですかね💦💦

• ちゃまる🔰

ちゃまる🔰

コメントありがとうございます!
    よくキッチンの生ゴミ入れの所にインコの食べ残しを捨てているので、なにかの拍子に飛んで入ってしまったのかもしれません💦
    土曜日に茹でて3回分に分けて、2回分すでに食べてしまったんですが、とりあえずお腹は壊さなかったようでよかったです😭
    もう一回分は処分して、今後気をつけようと思います😔

• 6月7日