※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
ココロ・悩み

産後のセックスレスについて相談です。25歳の女性で、1回もないと女として見られていないのか不安です。他の方は産後どれくらいで、何歳くらいか教えてください。

イヤじゃなければ教えて下さい😣

産後,セックスレスっていうご夫婦さんいらっしゃいますか?😢
ちなみにうちは私25歳,旦那30歳です😢
別にしなくてもいいんですが,1回もないと女として見られていないのかな‥??としか思えなくなってしまいます💦25歳にしてもしかしたら一生そういう事がないのかなとか‥?1回でもあれば多分それで気が済むんですが😅
みなさんは,産後どれくらいレスで,年齢はどのくらいか教えていただきたいです😣❗

コメント

私29歳/主人36歳です。

産後3ヶ月になりますが
1度もしていません!

妊娠中もしていないので
もう1年レスですね。

主人は元々淡白なので
妊娠前も月1とかでした!笑。

今は育児があるし
正直面倒くさくてしたくないので
求めてこない主人に感謝してます♡

ねこみみ

我が家は産後と言わず妊娠が発覚してからなので二年半くらいしてません(゚o゚;
旦那には申し訳ないとは思ってますが、妊娠中は張りがひどくて禁止令出てたし、、、
出産後は私が嫌というか一度受け止めようと試みましたが、
生理的にというのかとにかくその時は無理で今に至ります。。。

今は子供と同じ布団で寝てるのでなかなか遠のいてる気もしますがおいおい次の子も欲しいので考え中です。  

ちなみに私が25歳で旦那が27です。

ドキンちゃん

私も妊娠後期あたりからなので1年くらいは‥
ただ妊娠中は仕方ないと思ってたんですが,産後はまた別だなって感じで‥
私もやっと寝かしつけた後にして起こしたらとか考えるとしたい訳ではないんですが求められないのは女として自信なくします。。
こんなお腹の皮がブヨブヨで縫ったあともガッツリあるからだなんて女なんて思えないって分かってはいるんですけどね😣
プラスに考えられて羨ましいです😢

ドキンちゃん

レスといっても旦那さんが求めてくれるならほんと羨ましいです😣
私も旦那も2人はほしいって言ってるんですが,こんなんじゃ無理だと思ってしまいます😢💦

るぅくんママ♡

私は19歳、旦那は26歳です!

産後4ヶ月ですが一度もしてません(^^;;
妊娠中は1〜2回くらいしてからしてないのでもうすぐで1年近くしてないことになります。
性欲は元々無いんですけど息子産まれてから余計性欲が無くなった気がします(笑)
旦那はしたいみたいですが私がそんな気分になれなくて(´・ω・`)
後々2人目は欲しいけどまだしなくてもいいかなと思ってます(笑)
女として見られてないのか分かりませんが今おっぱいは息子のものなので触らせたくないです(笑)

ドキンちゃん

旦那さんがしたいって言ってくれるなら全然うちとは違いますよ!
それにしたいって思ってくれてるなら女として見られてますよっ🙌❗
旦那さんがしたいって言ってくれるからこそしなくていいかなっていう気持ちが通用するんだと思います😭
もう私にはそんな事思う余裕がなくなりそうです(笑)

5児☆mama

同じ25歳です。

ついこの間、
テレビで見たんですが、
日本家族協会?が
定めた基準は
1ヶ月以上ないと
セックスレスと判断するようです。

ご自分で誘ってみたりは
してみましたか?
出産後だからと
奥さんを気遣って
控えめになる旦那さんも
多いみたいですよ。

ドキンちゃん

誘うというか,したくないのか聞いたことはあります。
でも,息子がいるとタイミングがないよねって言われました。

5児☆mama

タイミングは大事ですもんね(´・_・`)
お子さんが早く寝た時など
誘ってみたらいかがですか?

ドキンちゃん

子供が寝るよりも先に旦那が寝てしまうんですよね😅💦
やっぱり他の方はセックスレスといっても旦那さんは求めてくれるからうちみたいなのはいないですね😅

5児☆mama

そうなんですか💦
可能なら
どちらかの実家に
お泊りさせて
2人で外食したり
ちょっと雰囲気を
変えてみたらどうですか?

ドキンちゃん

いや!そこまでしてって訳ではないんです😄
休みは出掛けても眠い眠い言われて私も眠いのにイライラしちゃうんで(笑)
旦那も今更2人とかなりたくないと思うんで(´-ι_-`)

ap

産後1年ありませんでした!
その時超ー!!!悩みましたよ!(笑)誘っても眠いからとか、、、
しかも主様と同じ5個差です♡
23と28です!

休みの日に誘ってやっとやってくれて
理由を聞いたら帝王切開で1年わ妊娠しちゃだめだと聞いてヤれなかったみたいです(笑)

ドキンちゃん

良かったですね😢💕💕ほんと私も今悩んでいる状態です😭
うちも帝王切開ですが関係なさそうです‥
年齢的な問題もあるんですかね😢もうあっちは31になるんで(笑)

5児☆mama

でも、夜の生活は
大切な事ですよね(>_<)
私ももし
セックスレスになったら
自分の性欲の問題ぢゃなく
色んな事を考えて
耐えられないです。
ご自身の不安やストレスに
なるようなら
何かしらのアクションを
起こしてみた方がいいと思います(>_<)

友人の旦那さんが30過ぎから
40前まで、性欲がなくなり
40過ぎたら
性欲がやばい!
と言ってましたww
もしかしたら
年齢も関係あるのかもしれませんね(>_<)

えのすけ

こんばんは!
私もはる君ママさんと同い年です!ちなみに主人も30歳で、子供ももうすぐ9ヶ月になります♡
みーんな同い年だったので勝手に親近感が…笑

私のところもずーっとレスですよ〜
こっちがまだ25ってだけあって女として見られなくなってるのかもしれないと思うと辛いですよねー。
うちの主人は仕事で毎日ヘトヘトになって帰ってくるので仕事の日に無理なのは承知なんですが、お休みの日も特に何もなく…
付き合ってた頃の方が積極的だったから良かったな〜なんて思ったりします、、
30過ぎた時から体力がなくなってきたって言われました(°_°)

なめこの母

私 29歳、旦那さん 34歳。
産後3ヶ月後くらいに一度求められて、私は全然気分じゃなかったけど付き合いました。一週間くらいでもう一度あったんですが、娘が気になって仕方ないので断ったら、それからもうずっと求められなくなりました(´-∀-`;;

でも、朝の行ってきますのチュウは毎日欠かしたことがないです!それだけでも、お互い愛情を感じられますしオススメですよ💕

最近私の性欲も回復してきたので、もう少ししたらムード作ってこっちから誘ってみようと思ってます。お互い頑張りましょうね(✧Д✧)

controlbox

30前半です。旦那は一つ上。

妊娠してからずっと何もなしです。
どちらかというと、旦那が性欲ないほうです。最近話し合ったのですが、そうしか言ってくれない。

確かに、旦那は虚弱体質で、職業も不安定です。眠りが浅いので、まだ夜中に起きちゃう子供と一緒に寝た日には、翌朝からずっとしんどいしんどい言って外出も出来ない状態になります。
来年の職が見つかってないので、今色んな締め切りのラッシュだし、同時に今の仕事の成果を上げないといけないので、常に焦ってます…

ということで、職が安定するまでは、あまり触れられないです。。。私は求められないのは諦められたんですが、二人目も欲しいので、こんな状態で大丈夫か?とふと不安になってます…

ドキンちゃん

そうなんですよ➰⚡
したいしたくないの問題ではなくて‥(´-ω-`)
あんまり考えないようにした方がいいんですかね😅
40過ぎたらですか💦
その相手が私だったらいいんですけど‥‥😢

5児☆mama

そうですよね( ;´Д`)
気持ちの問題とゆうか...
複雑ですよね(>_<)

40過ぎたらは
ちょっと長すぎますよね💦笑
きっと時間が
解決してくれる気もします!

ドキンちゃん

凄い!偶然ですね❇ビックリしました(笑)
うちも毎日疲れて帰ってきます💦
休みの日も午前中は仕事に行くので,たまには私にも休ませてよと思いながらも休みの日の午後は一人でお昼寝させてあげてます‥
ですが毎回それが当たり前になってきていて私もヘトヘトで寝不足です💨
頑張ってるつもりなのに何も思われないと私からの愛情もなくなってお互いそういう気持ちがなくなっちゃうんじゃないかって思います(笑)
体力、、それもあるかもしれないですね〜(T_T)

ドキンちゃん

私もいってらっしゃいのチューとおかえりのチューは毎日しています★
でも毎日の事で全然愛情とか感じられません😢

きっとなめこの母さんから誘ったら喜んでくれますね♥

ドキンちゃん

大変ですね💦やはり体調が1番大事ですもんね😢💦
私もだんだん諦めモードになっているのですが,私が諦めたら二人目はなくなっちゃうんだろうなと思ってしまいます。。

ドキンちゃん

はいっ😣
もう今は諦めます(笑)
見た目も女捨ててる状態なので仕方ないですしね(笑)

しょうゆうまま

自分が31歳で旦那が37歳です。

2番目を妊娠してからレスになりました。1年に一回あるかないか…

女として見られてないだろうとか、浮気してるんじゃないかとか疑うのもあり、さすがにこのままずっとなくなるのはマズイなぁと思いもあり、旦那と話し合いました。

それから1ヶ月に1回あるくらいになり、3人目を妊娠しましたー。

ドキンちゃん

話し合いで解決できたんですね😄💕
3人目おめでとうございます(*_ _)

リんご

私28 旦那38
妊娠してからずっとしてないので
2年レスですかね〜
私はもう旦那は生理的に無理なので
いいんですが‥
2人目欲しいのでどうした
ものかと考え中です😭
旦那の事を好きとかしたい
って思えるような自分に戻りたいです😭

リんご

私28 旦那38
妊娠してからずっとしてないので
2年レスですかね〜
私はもう旦那は生理的に無理なので
いいんですが‥
2人目欲しいのでどうした
ものかと考え中です😭
旦那の事を好きとかしたい
って思えるような自分に戻りたいです😭

ドキンちゃん

生理的にですか😣💦💦
毎日旦那にはイライラしてしまって私もそうなってしまいそうです( .-. )
でもやっぱり二人目はほしいですよね😭❗

ayasan

はる君ママさんの
体の事を気にかけているか
仕事で疲れているか

私は自分から言いますね( •̀ .̫ •́ )✧
そしたらしていいの?って
感じでしたよっ

ドキンちゃん

聞いてはみたんですが,タイミングがないとだけ言われてなんかもう聞けないです💦💦
私も疲れていてしたい訳ではないんですが,求められないのは不安で‥

ayasan

あたしもそーゆー時期ありましたが
子供が落ち着いたら
時間ができてする機会も
タイミングも出てきますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
子育てにしろ夜のことにしろ
自分のことにしろ
慌てずゆっくりとって事ですかね?

ドキンちゃん

そうなんですか?😭子供が大きくなって物心ついたらもっと出来なくなるんじゃ??😭
それに時間があいちゃうとお互い誘えなくなってしまいそう‥というかもう女として見られてないなら今も先もないのかなって感じで悲しいですが諦めています💦

ayasan

まとめて寝てくれるし
預けたりもできるようになって
二人の時間ができやすいですよ( •̀ .̫ •́ )✧

相手に求めてばかりじゃそのまんま
だって事に私の経験上わかりました。
みんながそうではないですが
試しですଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

ドキンちゃん

まとめて寝てくれればいいんですけど😭
また誘って断られたらと思うと怖くて💦💦

さくころ

私27 旦那29
もともと私が行為を好きじゃなかったので産後は月0〜2回くらいでした。
今のところ2人目は考えてないので次いつ誘われるか、妊娠してたらどうしようって不安がありストレスでした(>_<)
でも断ってばかりだと旦那も可哀想なので我慢してましたが、喧嘩した時にこれはチャンスだと思って思ってる事を伝えました。
旦那もわかってくれてその日から半年してません。
でもスキンシップはとれてるし旦那も了承しているので問題ないと私は思ってます!!

大事なのはセックスするかしないかではなくて、コミュニケーションがとれてるかとれてないかだと思いますよ(・ω・)ノ

ドキンちゃん

したい訳ではないんです💧💧
ただ女と思われてないみたいで産後1回でも求められたら多分私も不安はなくなると思うんです💦妊娠する前は毎日していた人なので余計なんです💦

ドキンちゃん

たくさんのお返事ありがとうございました★
本当は現在進行形で同じように求められないって方がいたら心強いなって思ったんですが,アドバイスとか自分が断る側だったりで余計に凹んでしまったので締め切らせていただきます💧

ありがとうございました!

さくころ

締め切り後ですが一言謝りたくてコメントします。
余計なアドバイスしてしまったみたいですみませんでした…
失礼します。