※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

妊娠中に15週までつわりがあり、最近また立ちくらみが続く症状が出ています。血圧は正常ですが、つわりの一種か悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

つわり?について

現在21週ですが、妊娠初期から15週くらいまで、気持ち悪さと吐きと辛いつわりがありました。
やっと終わったと思ったら
最近またつわり?のようなものが。
吐きとかではないですが、立ちくらみが永遠とある感じ。座っていても気持ち悪くてなんだかクラクラ。
洗い物も最後まで立ってすることができず座りながら。
洗濯物干す時も上を見て洗濯バサミに干す動作をすると毎回立ちくらみ、、
血圧を測ってみても、正常範囲内でした。

なんだろう?つわりの一種かな??
同じような方がいたらアドバイスください😣

コメント

deleted user

私もたまに立ちくらみ?みたいなクラクラっとする事があります😔
鉄分入りのドリンクなど飲むと気分が良くなる気がします☺️
もし良かったら試してみて下さい💞
無理せず身体を大事にしてください😌

  • mamama

    mamama


    鉄分入りのドリンクわたしも飲んでみます😞
    あまりにも立ちくらみがすごくて上の子にも構ってあげられず🥲
    お互い無理しないようにしましょうね😭❤️

    コメントありがとうございました🌱

    • 6月7日
deleted user

自分もそんな感じです。

前回の妊娠時も意識して無理しないって思ってましたが、上の子見ながらだとつい普通に生活してしまいます。

この時期で低気圧気味だしマスク生活で息苦しいし、鉄分ドリンクと葉酸サプリ欠かせません_(:3 」∠)_

  • mamama

    mamama


    上の子いるとどうしても動かないのは無理ですもんね😣
    私は息子がイヤイヤ期真っ最中で大変です🤣

    私も葉酸サプリ欠かせません😭

    お互い無理せずにすごしましょうね!

    コメントありがとうございました❤️

    • 6月7日
𝕐𝕌ℕ🍒

私もです…!なんなら3日前〜一昨日くらいぶり返しかな?って感じで吐いたりしちゃいました🥺💦

気持ち悪くない時でも全然家事もできませんし、息苦しいですしゴロゴロしてることしかできない生活してます😭
妊婦辛すぎますね…夏になりますしお互い頑張りましょう😂

  • mamama

    mamama


    ぶり返しで吐くのは辛いですね😭😭😭

    ゴロゴロしちゃいましょう😞!

    夏の妊婦絶対辛いですよね、、
    お互い無理せず暑い夏のりこえましょう❤️

    コメントありがとうございました!

    • 6月7日