※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

こどもちゃれんじを辞めて、スマイルゼミにした方いますか?いまはステッ…

こどもちゃれんじを辞めて、スマイルゼミにした方いますか?
いまはステップ本講座とイングリッシュ講座を受講してます。
そのほかに習い事として、シェーンイングリッシュスクールに週1回通ってます。
が、シェーンで出る宿題だけでもなかなかやらないし、しまじろうの教材も、ワークやなぞりんはたまにやる程度。DVDや絵本はほぼ見てないです。今届いてる宝探しゲームや、その他のおもちゃは好きでよくやってます。
私も月-金フルタイムで仕事してるし、下の子もいるため、あまり見てあげられないのもあり、勉強が進みません。
ひらがなは読めるようになってきてはいるものの、まだ読めない苦手なものもあるし、書くこともまだ練習中です。

iPadアプリのひらがななぞりがき?などは楽しいらしく1人でもできるので、スマイルゼミなどのタブレット教材はどうなのかな?って思ってます。
まだ鉛筆苦手な子には早いのかな?
でもやらない教材が増えるよりは良いのかな?それとも4歳は、何もしないでやる気になるのを待つのも良いのかな?など色々考えてしまいます😭

旦那には
教材やめて、好きなおもちゃや絵本を月に一回買うっていうのは?って提案されました。 

どなたか、よろしくお願いします!!

コメント