※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

お宮参りって 旦那抜きで実母と行ってもいいんですかね?😞

お宮参りって 旦那抜きで
実母と行ってもいいんですかね?😞

コメント

ままり

旦那が性別で上の子と差別していて
むかつくから連れて行きたくないです
いつか離婚するかも とも思っちゃってるし😓笑

もも

いいと思いますよ。二人目は実母と行きましたー!
旦那は普通に仕事行ってました!笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤫💕
    平日に実母と行くことにしました✨

• 6月7日
ママリ

いいと思います!
たまたま休み取れましたが、休み取れなかったら旦那抜きで行く予定でした😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤫💕
    旦那が仕事の日に実母と行くことにしました😂✨

• 6月7日
優しい麦茶

全然いいと思います!
私はちゃんとしたお宮参りではなく、ささっとお参りして終わりにしましたが、旦那抜きで実母と行きました☺️
私は来年の4月までには離婚する心の中でって決めてるので、2人目生まれてお宮参り行くってなっても旦那抜きで行きます☺️

• ままり

ままり

私も旦那抜きでいくことにしました😁

離婚するって決めてるんですね!二人目妊娠してから何かトラブルとかですか?💦
    私は妊娠前から離婚したいと思いつつ計画的に妊娠しました😂

• 6月7日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

デキ婚で、付き合ってすぐ妊娠が分かって結婚するってなった時からいつかは絶対離婚するって決めてました😂
    2人目妊娠前から離婚したいと思ってましたが、兄弟を作ってあげたかったのでシリンジ法で妊娠しました!上の子妊娠中から1度もやってないです😂触って欲しくない…😂今は家庭内別居中です!旦那と顔合わせなくていいのでとても幸せです😂

• 6月7日
  • ままり

ままり

私もきょうだい作ってあげたかったのと 再婚願望はないので頑張りました🤣💗

家庭内別居いいですね👌🏻
    でも子育ては手伝ってもらわないと 妊娠中だし大変じゃないですか💦

• 6月7日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

私も再婚願望ないです!😂絶対にやりたくないので色々理由つけてシリンジにしました😂

上の子の里帰り終えてこっちの家に来た時から子育ては全然してくれなかったんです…。なので、1年以上ずっと1人で育ててます!旦那が息子を抱っこしたのは確か去年の6月が最後だった気がします🤔
    それに抱っこしたと言っても、私が夜ご飯作ってる間の15分程度なので😂幸いつわりも吐くまではいかなくて酷くなかったので、平気でした☺️
    やっと今週末から里帰りです☺️産後3ヶ月くらいいたい…😂早く別れたいです😂

• 6月7日
  • ままり

ままり

シリンジ 理由つけるの難しそうですね🤣
    妊活もストレスになりますが 私は幸い妊活初めて1ヶ月で 授かれたのでよかったです 笑

最後に抱っこしたの1年前とかヤバイですね💦
    子どもに愛を感じられない時点で離婚案件です😭

体調悪いとか 夜泣きが酷いとか言って里帰り長引かせちゃいましょ!😂

• 6月7日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

その時息子は7ヶ月でまだ夜間授乳もありましたし、長く寝ても2時間おきだったのでいつ起きるか分からないからって言いました😂
    私もシリンジで1回だったのでよかったです😂初めて排卵痛のようなものがあり、急いで旦那に「今日排卵日だからこれよろしく」って渡しました笑

俺は子供好きだから、高校の授業の時に保育検定(保育士とはまた別の簡単なやつ?)持ってるから任せてとか言ってましたが、全然触れ合わないので、その時から子供は私1人で育てると決めました!

息子もまだ私が隣にいないと頻繁に起きるので、夜2人ともなかなか寝なくて毎日寝不足で体調悪いからって言って長引かせます😂何なら離婚するまでこのまま実家にいたいです😂
    でも来年の4月までなので、産後2ヶ月里帰りしたとしても残り半年、、終わりが見えてるからこそ、旦那いても頑張れそうです😂

• 6月7日