※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
産婦人科・小児科

予定帝王切開の手術日について相談です。37w6dと38w2dの候補があり、小児科医の有無も考慮中。みなさんはどちらを選びますか?

予定帝王切開について
いいねで教えてください♩

今日の検診で手術日の候補を先生から伝えられました!
①37w6dでの手術 ※この日は小児科医がいない
②38w2dでの手術

※何も無いかもしれないけど 産まれた赤ちゃんは小児科の先生と助産師で全身のチェックを行い 元気である事を確認してくれるそうです!やっぱり小児科の先生は居た方が絶対いいですよね?

なので私は即答で②と答えたのですがみなさんだったら
どうするのかなぁとふと疑問に思ったので質問させていただきました!

コメント

おにく

迷わず①を選ぶよー!

おにく

何かあったらと思うと絶対②!

あー

いいねでも回答しましたがコメント失礼します。
37週で赤ちゃんの機能が全部完成されるので、赤ちゃんの成長の誤差も考えると38w過ぎた方が安心ですよね👶★
巨大児だったり切迫で緊急帝王切開とかになってしまう可能性があるなら早めに産んだ方が安心ですが…
小児科医もいるなら私も迷わず②を選択します✨

赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥺💓
出産頑張ってください☺️☺️

• おにく

おにく

いいねも回答もして頂きありがとうございます☻
    私ももうお腹が重いよー!早く出したい!って気持ちがなくも無いのでほんのすこーし37週での出産も良いなと思ったのですが 赤ちゃんも私も何事もなく今のところ順調なのでやっぱり②を選択しました♩

あと少しで会えるのを楽しみに 出産頑張ります❁
    ありがとうございます♩

• 6月7日
おにく

みなさんたくさんのいいね ありがとうございました♩