※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
妊娠・出産

35週2日で切迫入院中。赤ちゃん小さくて18cmの頸管。早く退院したいが、36週で大丈夫か不安。36週で出産経験者の話が聞きたい。

いつもお世話になってます!
また質問させて下さい(´・∀・`)
今35週2日で、34週から切迫の為入院に
なってしまいました( ´︵` )
ちょっと前までわ臨月入るまで入院だねー
って言われてたんですが、
今日検診したら赤ちゃんがまだ1940gで
小さいし頸管が18cmしかないから
点滴を上げるからね!と言われました(╥_╥)

上の子も居るし早く退院出来るかな?と
思ったんですが、
こんな状態で36週に退院出来るか
不安になってきて、、、
それにもし退院出来たとしても
37週に入る前に産まれたら大丈夫なのかな?とか色々不安になってます( o̶᷄﹏o̶̥᷅ )💦
36週で出産された方とか、
似たような人が居たらどんなだったか
教えて欲しいです(T ^ T)
comment宜しくお願いします(*_*)

コメント

yheママ

体重より週数が大切だと言われますが、でも赤ちゃん小さいと心配ですよね💦
私も36週での出産でしたが、体重は2800gあったので保育器も入らずに済みました。
体の機能も充分に発達しているとは思いますが、元気無いねとかは言われました💦

• ちびた

ちびた

はい( ˘•ω•˘ ;)やっぱり赤ちゃんがちっちゃいと心配で(´・ ・`)
    36週で2800gって羨ましいです(´・∀・`)私の子も大きくなって欲しいです( ´︵` )
    元気ないね、母乳を吸う力が
    弱かったとかですかね?(´._.`)

• 9月9日
  • yheママ

yheママ

病院で38週1800gで出産された方を見ましたが、数日保育器に入ってその後はお母さんだけ退院して暫く赤ちゃんは入院してました💦エコーが誤差だと嬉しいですよね(;_;)
    はい、哺乳力が弱い・泣かない・体重が増えないとか色々言われました😢
    入院中に体重も2400迄落ちたんですけどでも今は元気いっぱいです⭐早産児ではありますが、36週なら大丈夫ですよ🎵

• 9月9日