※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

妊娠35週で恥骨痛と骨盤の痛みがあります。赤ちゃんが下がっているのか心配です。検診は金曜日ですが、もっと早く受診すべきでしょうか?

妊娠35週です!
昨日から恥骨痛と骨盤の痛みが出てきました💦歩いているときや横になっている時に痛みを感じます!
赤ちゃんが下がってきているのでしょうか?

次の検診は今週の金曜日です!
みなさんならもっと早めに受診しますか?💦

コメント

ママリ

下がってきてなくてもホルモンとかで骨盤開いてくるので痛みますよ!
受診しても出産まで耐えるしかないので受診の必要はないですよ〜!妊婦あるあるです!

• とん

とん

やっぱり耐えるしかないですよね…😂歩くのもしんどくて😂
    1人目の時はこんな痛み無かったのですでに心折れそうですが、あと少し頑張ります👍
    ありがとうございます!

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

耐えるしかないです😭
    上の子の時も後期入ってすぐ、下の子は中期からずっとでどんどん痛み増して折れてるんじゃないか?ってかんじですが耐えるしかないです🥲

• 6月7日
  • とん

とん

折れてるんじゃないか、わかります🤣寝返りうつのもしんどいし寝不足になるし…で正産期になったら早く産みたいです笑

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

病院行っても何も出来ないので金曜日通常通りの診察で良いと思いますよ!

あまりにも痛すぎて動けないとかなら
痛み止めの薬出してもらえるかもなので早めに行っても良いと思います!

• とん

とん

してもらえるのは痛み止めくらいですよね💦前回の検診で子宮口も全く開いておらず頸管も長かったので、少しずつ降りてきてくれたのかと思いましたが、違いそうですね笑
    ありがとうございます!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ降りてきてる可能性はあります!
    けどすぐに産まれちゃうとか問題あるからやばい💦
    って状況では無いと思いますよ!

• 6月7日
  • とん

とん

とりあえずまずい状況じゃなさそうですね!金曜の検診のときに降りてきてないか見てもらおうと思います!

• 6月8日