※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が単語を連呼し、代弁すると収まる。要求も連呼し、理解できる。単語の連呼が気になる。

1歳10ヶ月の娘なんですが、
言葉が遅く、単語を話す時、代弁しないと単語を連呼します。
例えば、犬が居たとして、娘が指差しワンワンと言います。
たまに私が聞いていなかったり聞こえなかったりしてると
ワンワン!ワンワン!と何度も連呼して、
ホントだ!茶色いワンワンいたねー!と言うと収まります(笑)
私になにかして欲しい時も、ママ!ママ!ママ!と連呼
ママがどうしたの?と聞いてもママ!ママ!ママ!ママ!
ママに○○して欲しいの?と聞くとうん!という感じです(笑)
単語の連呼がすごいです😂こんなものなのでしょうか...

コメント

あーぱん

うちもママ、ママ、ママー!!ってすごいですよ🤣
なあに?とか、声かけると落ち着きます笑

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    娘も自分が言いたいことが伝わると落ち着きます笑
    必死に何か言いたいんだろうなーと思いつつ、そんなに連呼しなくても!と思ってしまってます(笑)

    • 6月7日
  • あーぱん

    あーぱん

    面白いくらい連呼しますよね笑
    伝えたいことが伝わると落ち着くのも賢いなあと思って笑っちゃいます🤣

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!(笑)
    言いたいことは理解してて、
    ちゃんとコミュニケーション取ろうとしてるなーと思うと可愛いです😂

    • 6月7日
  • あーぱん

    あーぱん

    あどけないママを満喫する感じでたくさんママ連呼させようと思います笑
    お互い連呼を堪能しましょ🤣

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

まだ見ていらっしゃいますでしょうか。
いま一歳半の息子も同じでこちらが反応するまで単語を連呼します😂
可愛いなぁと思う時もあれば、わかったわかった!となったり、、こんな連呼するって他の子で見たことないって感じて落ち込んだり💦
最近はどうですか?落ち着きましたか?

  • ママリ

    ママリ

    最近は2語文、3語文話すようになり
    何が言いたいのか分かりやすくなり
    伝わりやすくなったので、連呼は減りました!(多分私がすぐに反応するからだと思いますが...)
    たまに伝わらないと連呼まだしますよ!
    自分がやりたいのにさせて貰えない時など、○○ちゃんも(自分の名前)
    ○○ちゃんもー!!と連呼してます🤣

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🙏
    言葉が増えるとやっぱり落ち着くんですね☺️!
    今は言える単語の物をみてれ嬉しいんですかね🤭

    • 8月8日