※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

エアバギーココダブルを検討中。他の安いベビーカーも考えている。使い心地を教えてほしい。

双子用ベビーカーについて
エアバギーココダブルを検討しています。
お散歩や買い物など、メインの移動はベビーカーの予定で、一人目もベビーカーをかなり使っています。
一人目はA型からB型に途中で買い替えました✨エアバギーは結構高いので、買い直すならもったい気もして、ほかの少し安いものにするか悩み中です🥺💦
双子ちゃんや年子ちゃんなどで、ココダブルを使っているかた使い心地教えてください‼️

コメント

h1r065

私は3月に早々にエアバギー買いましたよー。5人目6人目双子で一番高い出費になりましたー😅まあでも本体5万切りました。PayPay祭りの還元受けましたので。

シングルタイヤと双子も含めて2個上の子も多分乗るししっかりさした作りなのと横型なら早めに使えるのでそちらにしました。
縦型も持ってます。
グレコやコンビとかもありますがクッションや日除けとかいろいろ考えたらエアバギーがいいです。
セレナもバー外せばたためば乗ると教えてもらいましたし。三つ子ちゃんママが愛用でとこれしかないなーとなりました。
エアバギーはメルカリとかでも人気なのであとから売れますね😃

私はそこも見越して購入しましたー。

快適なほうが親も楽だし子も楽かなでエアバギーです。

• ねこ

ねこ

高いですよね‼️💦
    でも5万切るってすごいです🥺💖定価9万ぐらいですが、定価で買って、還元アリって感じですか??

やっぱりエアバギーが良いですよね…✨
    ちなみに、大きさは見て本店で買いましたか?
    ネットで買うかも悩み中です🤔
    大きさがわからず、、途中でB型やバギーに買い替えそうですかね💦

• 6月6日
  • h1r065

h1r065

PayPayモールからソフトバンクユーザーなので購入しましたよ。いまこんなんででてます。

サンシェード、マットも購入とまあ結局お金はかかってますが双子だと勝手に触ろうとする方もいるのでサンシェード取り付けの防御です。あと多胎の方向けのベビーカープレートも取り付けます。

大きさは一人用しか見れなかったので三つ子ちゃんママに確認しました!他の横型よりはコンパクト、取り回ししやすいと思います。

うちは多分乗らないときまで使います。

B型とかは二人乗りとかは買わないです、多分簡易のは押しにくい重いと思われます。それならのちはクロテックワゴンプラスのがいいかもです。
    アウトドアとかにも使えたりとでうちはこれも三つ子ちゃんママおすすめので昨年購入してます。

• 6月6日
  • ねこ

ねこ

わー素晴らしいです😂✨
    5万切るってかなり安いですもんね😍

双子、勝手に触られるってママリで見ましたがこのご時世嫌ですよね💦💦

たしかに、後々はクロテックワゴンとか買いたいなぁと思っています💖

かなり参考になりました‼️ありがとうございます🥰

• 6月7日
  • h1r065

h1r065

本当に赤ちゃんマスクできないからですから。

上の子いると外には出なきゃですし😅

エアバギー、クロテックワゴンは長く使えると思いますからおすすめです。

• 6月7日
ふじこ

2歳4ヶ月で新生児のころからエアバギー使ってます👩‍👧‍👧
ベビーカー自体が重たいので、その分押し心地は軽々でエアタイヤなので段差も楽ちんです😊
今2人で20キロくらいですが、2人が乗っていても段差で少し重いなと感じるくらいで、押している時は重さを感じません😌
ベビーカー自体が重いと言っても、車へ積むのとかは女性でもできます。

横型の中で幅は狭い方なので、車椅子が通れるところなら大丈夫です🙆‍♀️
乗れなかったエレベーターもないし、改札は車椅子用の広いところを通ればいいし、レジも大丈夫です!
レジで無理なら商品渡して回ってきます〜って店員さんに伝えて反対側に回ればいいだけなので、ストレスにはならないです。

通路が狭いお店など、諦めるお店は確かにたくさんありますが、それは双子だったら仕方ないです😅
縦型でも狭いところだったら入れても曲がれないです😇

ということで、エアバギーおすすめです😊
うちのは旧型ですが新型は日除けも改良されていて、なお良いと思います!
羨ましいです!笑

• ねこ

ねこ

双子ママさんなのですね‼️コメントありがとうございます🥰

やっぱり押し心地良いんですね🥺💖
    双子なので、仕方ない部分ももちろんありそうですが、一般的なお店なら大丈夫そうですね‼️

新型が9万ぐらい、旧型が7万ぐらいネットで見て旧型にしようかと思っていたのですが、、
    結構違うのでしょうか💦フレームだけかと思っていました😂

• 6月7日
  • ねこ

ねこ

すみません、こちら画像です💦

• 6月7日
  • ふじこ

ふじこ

全然違います!
    旧型は日除けが浅くて、あんまり意味がないんです😭
    公園で遊ぶようになった今では、散歩中日が当たってもそんなに気になりませんが、0歳のときは寝ているのに日が当たって気になったので、別売りの日除け虫除けネットみたいなのを買いました😇

私ならお散歩などで使うならなおさら新型を選びます!
    新型で、ポイントバックの大きいときに買うとか難しいですかねー
    あとは、気にならないのであればメルカリとか、、、😢

• 6月7日
  • ねこ

ねこ

なるほど💦
    知らなかったです‼️とっても良いことを聞きました😂
    また聞いてすみません、こちらは新型の日除ですよね?
    ベビーカーはかなり使うと思うので、高いですが仕方ないですね😂笑

メルカリなどでも探してみます‼️でもやっぱり長く使うなら新品のが良い気がしますよね(´;ω;`)

• 6月7日
  • ふじこ

ふじこ

こっちは新型です!

あんまり気を遣って使うのは私は向かないのですが、ポイントバックを受けつつ、大事に使って不要になったときに安くても売れることを期待して、新品買うとかですね、、、

それにしても高いですよね笑
    私は、元とったと思うほと、買ってよかったと思っています😊

• 6月7日
  • ねこ

ねこ

なるほど💦

たしかに、売れることを期待して新品買おうかな、、😂

9万高いです🥺💦でも、実際に使っている双子ママのお話を聞けてとっってもよかったです‼️✨

本当にありがとうございます🥰

• 6月7日