※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深呼吸
お仕事

転職を考えていて、興味はあるけど具体的な希望が見つからず、主婦なので選択肢が限られている。夢やキラキラした女性に憧れている。

転職を考えてて、ちょっと前から
ちょいちょい求人見てるけどなかなかです🥲
特にこれがしたい!ってのもなく…
興味ある?事は何個かありますが、
主婦だからやっぱり限られてきますよね〜
難しい😂😂夢があって、好きなことしてて
キラキラしてる女性ほんとに憧れます🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

答えじゃないんですが、
わたしもやりたいことなくて、今の仕事もやりがいないしなんか良いの無いかな〜っていつも考えてます😄
楽しく仕事してる人ってすごい!

• 深呼吸

深呼吸

凄いですよね‼️
    なんかバリバリ働いてる人見ててかっこいいなーって思います😳🙌

• 6月6日
みけё

夜分のコメント失礼します。

私も転職予定で求人見てますが、なかなかです…。
確かに ぱっと文章見て興味ある仕事内容だなと思っても
最初の一歩が踏み出せずにモヤモヤしてしまいます。
職場見学や職場体験もある求人があるみたいで、行けばすぐに分かるのに行動に移せない今の状況や自分にモヤモヤしてます…。

• 深呼吸

深呼吸

私も気になるのがあってもなかなかってかんじです。長く続けたいし、子育てしながら協力はしてくれるだろうか とかいろいろ不安もあるとなかなか踏み出せないですよね😭コレ!といった求人では無いんだろうなって思ってて、やっぱりコレ!って思うくらいの求人だったら行動できるのかなーとモヤモヤします😅

• 6月7日
  • みけё

みけё

確かに、長く続けたいって考えます。
    子育て中だと急な休みとかにどこまで対応可能なのかも気になります。
    あとは気になる求人だけど通勤時間が遠いかなぁって
    考えたらキリがないんですが…。
    一番は土日祝日休み カレンダー通りの休みの求人を探してるんですが、限られてくるし。
    でも 気になる求人は…って感じで、改めて仕事探しが難しいって感じてます。

ですよね…。
    実は私は今 働いてる会社があって、7月末で辞める予定なんですが 今シフトを提出しても全く入れてもらえない状況で6月末に変更してもらうか考えています。
    次の仕事で採用はまだまだ分からないんですが、
    いつから働ける?って聞かれた時に曖昧にしか答えれないのが嫌だなって思っていて…。

• 6月7日
  • 深呼吸

深呼吸

私も土日祝で探してます💦9時からのとこがあっても、18時までとかばかりですよね😅😅難しいですよね。。

あ!そうなんですね!辞めるから入れて貰えない状況なんですか?🙁🙁
    確かに今すぐ働けます!とか来月から!とか言えた方がいいかもですね😊😊いい求人に巡り会えますように✨

• 6月7日
  • みけё

みけё

返信が遅くなりごめんなさい!!

土日祝日休みが最低条件ですよね…。
    確かに、18時までとか書いてあります。

うーん。多分そうだと思いますが、仕事がなくて人数足りてるからのもあると思います。

はい。ありがとうございます!!がんばります(笑)

• 6月7日
  • 深呼吸

深呼吸

いえいえ全然お時間ある時で大丈夫ですよ〜😊😊

ですよね💦やっぱり家族との時間の方が大事ですよね。私の地域はだいたい18時までにお迎えなので17時までの仕事を探してるのですがほんとになかなか無くて…

人が足りてるとそうなってきますよねぇ( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• 6月7日
  • みけё

みけё

ありがとうございます!!

私の子どもは小学生で学童に通わせてるので、お迎えは19時ぐらいまで大丈夫なんです…。
    でも16時ぐらいまでが理想ですね。
    自分が疲れちゃって、家族の時間や子どもとの時間がなくなると余裕もなくなるので…。

足りてるみたいなので、
    1ヶ月早めて 面接や体験に行く時間を増やそうと考えています。

めんめんさんは どんな仕事探してますか?
    言える範囲で大丈夫です!!

• 6月7日
  • 深呼吸

深呼吸

私は土日祝休み9時17時希望で、特にしたい仕事は人と関わる仕事を探してます😊😊工場とかで同じことをひたすら黙々とするのが苦手で💦昔から夢がなく特に何がしたい!ってのがなくて困ってます(笑)
    今は飲食店で、平日のみの扶養内なんですがもっと自分の美容にもお金かけたいし家も建てたいからと思って扶養から出て働こうかなーと思ってるところです🧐

お子さん小学生なんですね😍😍確かに自分の時間も大事です(´•ω•̥`)

• 6月7日
  • みけё

みけё

教えてくださり ありがとうございます!!

そうなんですね。
    人と関わる仕事を探してるんですね。
    飲食店!! メニュー聞いたりとか運んだりとかイメージで大変そうとか間違えたらとかって考えてしまって恥ずかしながら私が唯一 仕事に選ばない職種です(笑)

確かに扶養内だと自分の働き方やお給料も制限されてしまいますもんね。
    私も子どもが生まれる前は扶養外でガッツリ働いてました。今は扶養内だし出勤日数も削られて、自分が使えるお金もないので、切なくなります…。

扶養外で働くこと考えてるんですね!!
    お給料の面で ゆとりは出てきますよね。
    自分の為に使えるお金はやっぱり必要ですよね(*´-`)

はい。今年小学生1年生になりました。
    めんめんさんのお子さんは
    幼稚園ですか?

• 6月7日
  • 深呼吸

深呼吸

真逆なタイプでしょうか😁😁😁笑
    家も欲しいし貯金欲しいし、マツエクとか、エステとかたまにわ行きたい!って思ってて🥲❤笑
    でも扶養内の今は自分1人の時間もあるし家事もバタバタせずすんでるんですけどね〜〜

1年生どうですかー?
    親としては心配ですよね😭❤
    幼稚園で年少さんです( ´艸`)

• 6月7日
  • みけё

みけё

もしかしたら真逆かもです(笑)
    あっ!?でも本屋さんの接客業は長く働いたことありました。あはは(笑)

いいですね!!したいことがたくさんあると仕事も頑張れますよね(*´-`)
    確かに仕事以外にも家事がありますもんね。で子どもの相手やお世話したりと…。
    あんまり無理せずにです!!

心配しかないですが(笑)
    少しずつ楽しいことも増えてきてるみたいですね(*´-`)
    宿題を泣きながらやるときもあって、頑張ってるんだなって成長を感じます(笑)

めんめんさんのお子さんは年少さんなんですね。
    お子さんも園生活でいろいろ吸収してきますよね!!

長々とコメント続けてしまいごめんなさい。
    聞くのも変ですが、会話続けてて大丈夫ですか?
    そろそろキリをつけて終わりにしても大丈夫ですからね!!

• 6月7日
  • みけё

みけё

グットアンサーありがとうございます!!

それでは…(*´∀`)♪

• 6月8日
  • 深呼吸

深呼吸

こちらこそありがとうございました💓

• 6月8日