※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

はぁ…つまらない吐き出しです。笑結婚前は それなりに稼ぎもあって美容…

はぁ…つまらない吐き出しです。笑

結婚前は それなりに稼ぎもあって
美容室は月一絶対 ネイルも月1絶対
洋服は欲しいものがあれば欲しいだけ買う
欲しいコスメもそう。
高い家賃でも栄えてる市内にすんで
2LDKを1人で広々と
それなりに貯金もして。
欲しいものは全て自分の稼ぎで手に入れて来ました。

ですが結婚して1人目、2人目と出産
今の生活に不満はないですが
最後に洋服かったのいつだろう?
いつもボロボロのTシャツにスキニー
パジャマは何年もの?
プリンになった髪の毛はいつもくくって
アイシャドウやファンデーションも底見え。
美容室に行くのがもったいないからと
自分で髪の毛切ってガタガタ。
下着はもう白がグレーになるくらい使ってて
ワイヤーでて痛いし 何よりユニクロのシームレス最高。
爪なんていつも深爪寸前 足にはいつ塗ったかすら覚えていないマニキュア
体重変わらずとも たるんだ体に老けた顔。
家の事終わって よし筋トレしよう!と始めると泣き出す我が子(これはただの言い訳笑)

昔なら 欲しいものはいくらでも惜しみなく出してた
でも今は欲しいものがあっても 高いな…とか
これで あれ買えるな…(子供用品)とか。
自分の服を買いに行ったのに
帰ってきたら両手いっぱいの子供服 自分の服は0。
3千円だしいっか😍買っちゃお😍とカートにいれるが
注文確定前に 本当にいいのか?!と自問自答し
結局カートから削除。
なにこれ現象です。本当。

たまには自分の欲しいもの買いな?とお金渡されても 人様のお金を使うことが出来ずそっと口座に。
外食だって 本当はオシャレな所に行きたいはずなのに
最終的には子供が居ても大丈夫なファミレスや居酒屋。

まあ やりたくても出来ない!じゃなく
自分のために使うのは罪悪感があって 使えない だからすっごい贅沢な悩みなのは分かっていますが
気兼ねなく美容室に行けたらきっと気持ちがハッピーになるんだろうな とか
欲しい物を欲しいだけ買うことが出来たら 今よりもっとキラキラしてられるんだろうな とか。

自分の給料も支払いして残り貯金して。
たまには自分のために使おうと思っても結局使えなくて。(笑)
今日も今日とて 欲しいものをカートに入れては削除して それでなぜか少し満たされる自分。

本当に変わったなあ〜🙄
何十年も先の話ですが
子供が巣立ったら 自分のためにたくさんお金使いたいなぁ…(笑)できるかなぁ…(笑)

コメント