※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠35週で、お金の話や赤ちゃん用品選びで不安。言葉に詰まり、旦那とのコミュニケーションも難しい。

妊娠35週です。
旦那とお金の話や、私が産休育休入った時の支払いの話など全然できてない不安もあり、毎日考え事をしてしまい不安になってしまいます。
今日旦那と生まれてくる赤ちゃん用品を買っていたら、沢山迷っているのは私だけで、後半らへんは、早く選ばないと思って、ゆっくり選べず悲しい気持ちになりました。
自分が思った事を、ズバッとすぐに言えればいいのですが、なかなか言えず不安が大きくなるばかり。。
私が言えないから悪いんですが、少しきつくて吐き出させてもらいました💦すみません

コメント

にゃんちゅう

言いにくいことはラインなどで伝えたっていいと思いますよ😢
出産は自分のことだけではないですし
お金の話なら尚更です。
不安なことはちゃんと伝えて旦那さんにも理解してもらうべきかなと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり伝えられないのは良くないですよね。私の支払いが多くて話したら不安にさせてしまうのかなと思うとなかなか話づらくて😭
    アドバイスしてくださってありがとうございます😭LINEでゆっくり文章考えて伝えてみようと思います😭

• 6月6日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

私も1人で悩んでたりしたんですけど
    限界きて旦那に相談したりしました😭!
    でも言えないし言いにくいしでラインで伝えたりして…
    直接だと喧嘩になるけどラインだとしっかり話し合えたりもするし😢!

• 6月6日