※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

出産予定の里帰り計画で、32週まで帰省するように言われています。オリンピックや感染者増加の影響で悩んでおり、早めの帰省も考えています。運動会や子供の幼稚園も考慮しつつ、同じ経験の方の帰省計画を知りたいです。

来年1月上旬の出産予定で

里帰り予定なんですが
32週まで帰省するように言われました。

無いと思っていたオリンピックが
あるみたいで

10月がまた感染者ピークの傾向に向かうと
予想が出ているようです。

11月頭に32週なので10月末に帰省を考えてたんですが
感染者が増えると
動きにくいなーと思ってます。

同じような方いましたら
どういう帰省計画ですか?
教えて下さい。

因みに関東から九州で飛行機で帰省予定です。
空港までと空港からは
車移動です。

いっそ9月など早めに帰省してしまおうかなーと思ったりするんですが

上の子の幼稚園もあり
10月の運動会もやらせてあげたいなー
など考えてたら
どーしたらいいか分からないです。


同じような方居ましたら
コメント下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

予測ははずれまくってますし、
11月あたりなら予防接種終わってませんかね?
私なら特にコロナのことは考えずに、お子さんの
行事優先させてあげたいですね💦

ちなみに7月里帰り予定で、3月から予防接種で
7月に終わるって言われていたのに、全然
予想通りじゃないです😂
一応、羽田にオリンピック関係者が続々入る前に
帰省しなきゃなとは思ってますが
幼稚園の説明会やらで今月末まで忙しく
結局変更せずです😅

ゆりか

私ならそらさんの計画通りのまま10月末に帰省すると思います!
お子さんの行事も大切ですし、出産の里帰り帰省は不要不急にはならないので!
飛行場までの行き来で自分がしっかり感染対策していれば大丈夫だと思います!!✨