※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母に買ってもらうおもちゃが大きすぎて困っている。カラフルなものが好みじゃない。どう伝えればいいか悩んでいる。

実母がよく何かある度おもちゃを買ってきてくれるんですが、車とか細々したものの時もあれば、大きいものとかも持ってきます😭首が座った頃から乗ってぴょんぴょん跳ねるジャンパルーというものや、歩行器、手押し車、テント付きトンネル、などそろそろこんなの使えるんじゃないかなぁと思って!といきなり買ってくるんですが、大きいものはやっぱり困るというか😢少し相談して欲しいし、私は子供部屋に少しこだわっていたので、色なども好みがあったので統一したりしていたんですが、おもちゃはカラフルが1番!と言っていつもガチャガチャしたものを好んで買ってくるのでそれが少し不満なんですが、やっぱり買って貰ってるので何も言えず、ずっとモヤモヤしてます(;_;)
昔から母には気をつかってしまうので、どうやったら傷つかないように言えるのか考えているんですが、、、みなさんならなんて言いますか?😭💭

コメント

ちゅる(29)

毎回毎回嬉しいし子どもも喜んでるけど、
そろそろおもちゃの収納がいっぱいになってきちゃったから、一旦控えてもらえたら助かる!
また場所が空いたらお願いしちゃうね🤣

って私ならいいます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に同じようなことを言ったんですが、それでもちょっと間したらちょくちょく買ってくるようになって😢常に何か買ってあげたいんでしょうね😭💭

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

ありがたいけど困りますね😅
私もはっきり言えないタイプです。
気分害されそうな気がしちゃいます。(><)
下の子産まれるなら、まだまだ処分できないですね(^_^;)

使ってないおもちゃを実家に預けちゃうのはどうですか?
お母様も実家に置かれるのが嫌だと思えば、余計なおもちゃを買わなくなるかも…?
それか息子さんと一緒に選んで買って欲しいと伝えるとか。
自分で選ぶおもちゃが1番嬉しいと思いますしね。