※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生後8ヶ月の子がいる知人が、よくSNSに家の中での写真をあげているので…

生後8ヶ月の子がいる知人が、よくSNSに家の中での写真をあげているのですが、いつもリビングのローテーブルの上に普通にアイコスの箱が置いてあります。半開き?なこともあります。
私はタバコを吸わないので分からないのですが、まだまだなんでも口に入れてしまう時期に危なくないのでしょうか?アイコスだと普通のタバコと成分が違ったりするのですか??

コメント

mama

まぁ危ないことは危ないですけど、幸いにもうちの子は何でも口にいれるとかもなく、親のものは自分のものではない。と認識してるのか遊びだすこともなかったので、そのまま置いてありましたね😓
でもトイレとかで目が届かなくなる一瞬はきちんと片付けたりしてましたけどね…きっとママリでは危機管理できてない!と叩かれるかもです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お利口さんですね👏うちの子がそのくらいのときは、親の物ほど欲しがる、口に入れたがるって感じだったのでびっくりして😅
    ありがとうございました😊

• 6月6日
メメ

iQOSでも口に入れたら絶対ダメですね。
うちは夫が喫煙者ですが、そんな風にテーブルに置いてたらもう物を口に入れない4歳と、まだ動けない4ヶ月だけどキレて捨てます笑。
そもそも自宅の中で吸うのもアウトだと思ってるので😂
ただ、タバコ食べちゃいました!って投稿も多いのできっとそう言う人は結構いるんだろうなとも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣にケース?みたいなのも置いてあったので、家の中で吸ってるんだと思います💦
    まあ知人レベルでその子供さんには会ったこともないので余計なお世話だとは思うのですが😅
    ありがとうございました😊

• 6月6日