※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあMOM
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんは何時間お昼寝しますか?お昼寝しないとイライラしてしまい、体が休まらず夜も疲れが取れない状況です。お昼寝しない時、遊んであげる余裕がありますか?

こんにちは
1歳3ヶ月くらいのお子さんがいる方に聞きます

みなさんのお子さんは何時間くらいお昼寝しますか?

またしないって方や短い方はママさんの体 休めてますか?

最近1時間くらいしかせず私が疲れやストレスが溜まってついイライラしてしまいます

今までは一緒にお昼寝して体を休めていたので😥
私が離れると起きてしまうからです💧
夜も9時には寝るのですが疲れがとれず⤵

お昼寝をしてくれないとイライラしてしまい もう知らないとか勝手に遊んで❗など強い口調で当たってしまいます⤵⤵

一緒に遊んであげればいいのにそんな余裕がないんです

お昼寝しない時ってみなさん遊んであげますよね?

なんかまとまりがなくてすみません😣💦⤵

コメント

SR★

うちは、2時間くらい昼寝してます!
その間に夜ご飯作ったりテレビやママリ見たりして自分の時間とってます。

れあMOMさんえらいなーと思いました!
一緒にたくさん遊んであげてるんですね!
わたしは、起きてる間も結構1人で遊ばせてるので…^_^;

  • れあMOM

    れあMOM

    午前中は9時半までに家事を終わらせ遊ぶようにしてます☺
    午前午後30分づつTV見てる間に昼食夕食の準備してます

    朝 家事が終わるまでは1人で遊んでますね😅
    なんにもえらくないですがそー言ってもらえてすごくうれしいです😆

    • 9月9日
なおま

もうすぐ1歳2ヶ月です。
保育園ある日は午後に2時間ほど。帰宅後おんぶで30分ほど…⇦ほんとは昼寝するような時間じゃないんですが(^^;;

休日は、昼寝する時しない時ありますが、私がずぼらなので…しなくてもあまり気にしてません。外出して抱っこすると大概寝ます😴
家にいて寝てほしい時は、エルゴで頑張って寝かせます(^^;;

  • れあMOM

    れあMOM

    外出してる時は寝なくてもいいやぁって思うんですが😅
    なぜならお風呂も入らず7時前には寝てしまうからです
    ちゃんと1日の睡眠時間も12時間以上とれるので
    お昼寝しないときは何をしてますか?
    お昼寝しないと1日の睡眠時間が確保できないので😥
    お昼寝してほしくて⤵⤵

    • 9月9日
M.appy

我が家はお昼ごはんを食べさせて、私も何か適当に食べ、歯を磨いたら【さぁ、ねんねしよーかー】と言って私が先にゴロンとして先に少し寝ちゃってます(笑)そしたら娘も横で気づけば寝てます( ´ ▽ ` )ノ大体2時間前後ですかね★早ければ1時間ほどで起きますが…。

イライラなんて毎日しちゃうし、強目の口調なんて当たり前(笑)うちも、1人で遊んでもらってますよ‼︎無理に相手しなくてもいいでしょう♫(^^)

  • れあMOM

    れあMOM

    私だけじゃないんですね😅
    子供の前でごめんねって泣いたりして⤵

    1人でも子どもは大丈夫なんですよね?

    • 9月9日
  • M.appy

    M.appy

    1日【放置】する訳じゃないですからね(^^;;ママだって家事もしないとだめやし、その間に1人遊びしてるのと変わらないと私は思ってます★横に座って一緒に笑ってあげる時間もあるのなら全然問題ないでしょ‼︎

    • 9月9日
  • れあMOM

    れあMOM

    午前中は遊んであげたり散歩したりしてますね☺

    • 9月9日