※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが深く吸わなくなり、母乳が少ないと心配しています。混合育児で母乳が出にくくて大変です。

縦呑みだと前まで深くくわえて飲んでくれていたのに今は浅く飲みたがります。
母乳の量が少ないため嫌なのかもとマイナス思考におちいってしまいます。
現在混合です。母乳がなかなか出なくて辛いです。
一回25-40ほどしか増えません。

コメント

えん⭐

わたしはわたしが風邪ひいて薬飲んで数日おっぱいあげれなかったり、浅吸いされて乳頭亀裂して、傷治して…の繰り返しで母乳増えません!😭

とあるYouTubeを見たら、3~4ヶ月になればほとんどの子が上手になって母乳も出やすくなると聞いて、3~4ヶ月まではミルク多くても頑張ってみようかなと思ってます😌!
母乳が止まらないようにだけ気を付けて、なるべく吸わせて、今はだめでも3~4ヶ月頃に母乳増えたらいいなあと、賭けることにしました☺️💡

• 🔰

🔰

すごい励みになりました。
    私も3から4ヶ月にかけてみます(´;ω;`)
    地道に頑張ります!

• 6月6日