※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

滋賀県の甲賀市や湖南市で産婦人科を探しています。おすすめの病院を教えてください。

今度滋賀県の甲賀市、湖南市あたりに住む予定で、今妊娠中なので産婦人科を探しています!

どこがいいのか全く分からず、、良い産婦人科があれば教えていただきたいです🙇🏻‍♂️💦

コメント

きぃー

私は水口の濱田産婦人科で
2人とも出産しました✨
待ち時間はお産が入れば
長かったりしますが、
目安の診察時間等、
分かるのでオススメです♪
また院長先生のエコーも
丁寧でしっかり見てくれるし、
親身に話を聞いてくれるので
凄く安心します☺️
助産師さんは少し
サバサバしてる方もおられますが、
以前は怖いって言われてましたが、
そこまで怖くないです‼︎
なんせ入院中のご飯やおやつが
美味しいです…♡
濱田さんオススメですよ☺️♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    お二人とも濱田さんなのですね!
    2人目は違う病院に変えるという方もいるので、きっと良い病院なのでしょうね😊
    生後0ヶ月のお子さん、コロナ禍での出産ですね、お疲れ様でした🥲 

濱田さんはコロナの対策などもしっかりとされていましたか?
    里帰りでは無いのですが、今の状況的に県外から行くということで里帰りのような扱いになると思うのですが、、、HPにはコロナについて書いておらず💦
    明日電話で問い合わせしようと思っているのですが、何かご存知なことありましたら教えていただけると助かります💦
    お忙しい中すみません🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 6月6日
  • きぃー

きぃー

4日に出産しました😅
    立ち会い、入院中の
    面会は禁止されていますが、
    荷物の受け渡しとかは
    フロントでしてくれるので、
    必要な物持ってきてほしい時とかは
    そこを通じて持ってきてもらってます✨

県外から来られる場合は
    2週間ほど自宅待機して、
    初診の予約をすると思います💦
    私は元々甲賀市に住んでるので
    あまり詳しい事分からないのですが、
    2週間は待機なのは
    チラッと聞いたことがあります😓
    電話で問い合わせして、
    しっかり確認してもらった方が
    良いかもですね😅💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日に出産だったのですね😭
    本当にお疲れ様でした!!

お部屋は個室でしょうか?
    コロナの心配があるので、お部屋での食事や授乳?が理想なのですが、基本は個室で過ごせる感じでしょうか?💦

ご親切にありがとうございます🙇🏻‍♂️
    電話して確認してみます☺️

• 6月6日
  • きぃー

きぃー

ありがとうございます😊

部屋は個室もあります‼︎
    グレードによって
    金額が変わりますが…
    また部屋がいっぱいでなければ
    希望した部屋に行けますが、
    いっぱいっと言う時もあり、
    希望の部屋に行けない事もあります😓
    今回私が来た時部屋がいっぱいでしたが、
    出産に時間かかり、
    その間に部屋が空いたので、
    希望の部屋に行けました✨
    食事は部屋でできます✨
    授乳は授乳室に行かないと
    ダメですが、
    ある程度母乳が出てきたりしたら
    部屋でも出来ると思います♪

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全個室ではないのですね😭
    コロナの心配があるので個室がよかったのですが、、その時によるのですね💦
    何人かの大部屋ということでしょうか?
    お食事はお部屋でできるのですね!
    大きな食事場などだと少し怖いなと思っていたので嬉しいです😊

やはり授乳は授乳室ですよね、、🥲
    直近に出産された方からお話聞けるの本当に助かります、お忙しいのに本当にありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂

• 6月6日
  • きぃー

きぃー

大部屋って程では無いですが、
    2人部屋は1つあります‼︎
    後は個室が、7部屋あります✨
    ご飯は部屋に持ってきてくれるので
    凄く助かりますよ♪

授乳しに行っても
    1人の時もありますし、
    2人の時もありますし、
    時間帯にもよるかもです‼︎
    たくさんの人に
    なる事も今の所なかったですよ☺️

グッドアンサーありがとうございます♡

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですか!では、ほとんどが個室ということでしょうか?☺️

そうですか、それだと少し安心できそうです🥺
    分娩予約締め切りとかで受け入れてもらえるか不安ですが、濱田さん第一候補で行きたくなりました☺️

少し遠くですが、南草津野村病院も気になっているのですが、どなたかお知り合いの方で出産された方などいらっしゃいませんか?💦
    何度も質問してしまってすみません🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 6月6日
  • きぃー

きぃー

ほとんど個室です✨
    まだ初期の段階なので、
    多分予約全然いけますよ♪
    是非是非濱田さんに…笑

野村さんも人気ですね♪
    友だちが湖南市の野村さんで
    出産してます‼︎
    コロナ中ほぼ1人で
    寂しかったっと言ってました😅
    無痛分娩もしてるみたいですよ💡

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと少し安心です😂❤️
    出産予定日が12月頭で、引っ越し時期が8月半ばくらいになってしまうので、ギリギリ遅くて無理かなあ、、と、どうなるか分かりませんが、受け入れてもらえることを願います🥺

野村さん、やはり人気なのですね☺️
    野村さん少し遠いけどいいなと思っていて、でも無痛分娩を今のところ考え居ないので、それならもう少し近めの所でもいいかなと思っていて、やはり濱田さんが近くて良いということなら濱田さんでの出産を考えてみます😆

• 6月6日
  • きぃー

きぃー

多分大丈夫だと思いますよ✨
    私も受け入れてもらえることを
    祈ります♡

住む場所にもよりますが、
    近場の方が良いですよ😭
    私2人とも破水スタートでしたが、
    1人目の時すぐに
    生まれてしまいました😅
    なので近くて良かったって
    思いました💦
    出産の病院選びって
    難しいですよね😭💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    きぃーさんにとって濱田さんは本当に良い病院だったのだなととても伝わってきます😿
    やはり近場の方が安心ですよね、、
    破水スタート、、すぐ産まれてくれるのは嬉しいですが、それが遠かったらと考えたら怖いですもんね😭

無痛分娩とかを考えてないのでやはり近さ重視がいいかなと思っていて、、本当土地勘もなく知り合いの方のお話なども聞けないので余計病院選びが難しくて、口コミなどを見てもやはり色々な感じ方の方がいると思うので良いとこ悪いことが書いてあって余計迷ってしまって、、💦
    本当に助かります🥲🥲🥲

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません😿💦
    無事電話にて濱田さんに分娩予約が取れました😭ありがとうございました🙇🏻‍♂️
    それで、その辺りを調べていたら、近くにある甲賀病院というところがコロナ患者さんを受け入れているようで、、、濱田さんでもしなにかあった場合はそちらに行くことになるのでしょうか?💦
    甲賀病院さんにはNICUが無いようですが、、
    少し遠くにNICUがある滋賀医大があるみたいですが、そこはコロナ患者の方受け入れてないようで遠くても少し安心だなと思ってしまって😿
    緊急の時は私の意見なんか関係なく、先生の判断なのは分かっているのですが、何かあった場合は甲賀病院さんに行くというような説明はありましたか?
    何度も質問してすみません🙇🏻‍♂️💦

• 6月9日
  • きぃー

きぃー

良かったです✨
    濱田さんは滋賀医大と
    繋がっていた気がするので、
    何かあれば、
    滋賀医大に行くと思います💦
    たまに院長先生が休みの時は
    滋賀医大から先生が来られて、
    診察している事もあるので✨
    多分何かあれば
    滋賀医大に行くと思いますよ‼︎
    すいません💦
    私も記憶が曖昧で😱
    違ったらごめんなさい🙇‍♀️

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とご相談に乗ってもらいありがとうございました🙇🏻‍♂️💦
    全然です!前もって少し知っておきたかったので質問してしまいました😭
    滋賀医大の先生が来ることがあるとおっしゃっていましたね、繋がりがあると安心です、ありがとうございます🥲

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜分遅くにすみません💦
    そして何度も質問をしてしまい申し訳ありません🙇🏻‍♀️
    濱田クリニックさんは4Dエコーはありましたか?それだけを聞くのにクリニックに電話する勇気がなく、、、聞いてしまいました、すみません💦

• 7月15日
  • きぃー

きぃー

いえいえ、大丈夫ですよ✨
    4Dは無かったです😭
    普通のエコーだけでした💦
    希望があれば毎回USBに
    録画してくれます♪
    USBはクリニックで購入に
    なりますが💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    無いのですね!!
    ありがとうございます😊

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

1人目は水口の濱田クリニックで出産しました♪
上の方もおっしゃってる通り、濱田先生はとても優しくお話ししてくれるし、丁寧に診察してくださるので安心して通っていました♡
助産師さんも基本的にはいい人が多いです♡入院中の夜勤の方で少しキツめの方がいましたが…笑
個人病院なのに出産費用もお手頃だし、入院中のごはんや産後のプレゼントももらえるのでおすすめです☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人目も濱田さんに通っておりますか?☺️
    先生は濱田先生お一人の病院なのでしょうか?

初めての出産なので助産師さんがみんな怖いと心折れそうだなと心配していました😂笑
    基本的にいい人が多いというのは嬉しいです☺️

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目も濱田さんで産みたかったんですが、水口まで1時間半かかる所に住んでいるのと、上の子のことがあるので里帰りしないので、今は近所の産婦人科にいってます🏥
    何もなければ濱田さんにしてたと思います😌

濱田先生と、滋賀医大の先生が曜日によって入ってますよ😌✨

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りで濱田さんだったのですね😊
    医大の先生にも診ていただけるのですね。
    普段は2人制で、分娩は濱田先生ということになるのでしょうか?

昔の情報かもしれませんご、調べると濱田さんは早めに分娩予約を締め切ってしまう?などと書いてあって受け入れてもらえるか不安ですが、濱田さんに電話して確認してみようと思います☺️

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは帝王切開だったので濱田先生の手術でしたが、日によっては分娩も滋賀医大の先生になることもあるようですよ☺️

人気なので、出産日が近い人が多い場合は分娩予約がいっぱいになってしまい、別の病院になってしまうこともあるようです。一度電話で確認してみるといいですね😌✨

あとは、甲西の野村産婦人科も多いですよ♪だいたい濱田さんか野村さんで産む人が多いです😌
    詳しくはあまり知らないですが、ご飯がおいしいと聞きました🍴笑

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!今の通っている病院が何人も先生がいて毎回違う先生の診察だったり、分娩当日も誰が担当になるか分からないという所なので参考になります😭
    そうですよね、、明日確認してみようと思います🥺お話聞いて濱田さんで産みたくなったので受け入れてもらえると嬉しいです😭

今ちょうど調べていて、良いと出てきました!南草津野村病院さんでしょうか?
    その2つが多いのですね、本当参考になります🥲

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    診察の予約は携帯でもとれるんですが、先生も選べるので濱田先生だけに見てもらうこともできますよ☺️✨
    たまに代診になるときがありますが、前もってネットや病院でお知らせしてくれます☺️
    受け入れてもらえるといいですね🥺💗

湖南市のほうの野村さんですよ♪系列は同じみたいです😌
    ちょうど甲西と石部の間くらいにあります♪
    南草津で産んだ友達もいますが、甲賀市湖南市からだと少し距離があるので通いにくいかましれません😔

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!予約の取り方など丁寧にありがとうございます😊

はじめてのママリさんのおかげで勘違いして居たことに気づけました😭
    南草津野村病院さんと野村病院さんが同じ場所だと思っていました💦

甲賀市、湖南市からだと調べてみたら南草津の方が少し遠目で、もう少し近めのあたりに野村病院さんがあるのですね☺️
    今のところ無痛分娩なども考えておらず、なるべく近いところがいいなと思っているので、お勧めしてくださった濱田さんが第一候補になりましたが、野村病院も少し調べてみたいと思います😊
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません😿💦
    無事電話にて濱田さんに分娩予約が取れました😭ありがとうございました🙇🏻‍♂️
    それで、その辺りを調べていたら、近くにある甲賀病院というところがコロナ患者さんを受け入れているようで、、、濱田さんでもしなにかあった場合はそちらに行くことになるのでしょうか?💦
    甲賀病院さんにはNICUが無いようですが、、
    少し遠くにNICUがある滋賀医大があるみたいですが、そこはコロナ患者の方受け入れてないようで遠くても少し安心だなと思ってしまって😿
    緊急の時は私の意見なんか関係なく、先生の判断なのは分かっているのですが、何かあった場合は甲賀病院さんに行くというような説明はありましたか?
    何度も質問してすみません🙇🏻‍♂️💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩予約取れてよかったです☺️✨濱田さんで出産できるのうらやましいです😌❤️
    お互い出産頑張りましょうね🥰
    緊急時は滋賀医大に搬送されると思いますよ♪
    濱田先生以外の外来の先生も滋賀医大から来られている先生なので、提携取られているんだと思います😌

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とご相談に乗ってもらいありがとうございました🙇🏻‍♂️💦
    本当何も分からない中、良いところを教えていただき助かりました☺️
    羨ましいと言ってもらえる程よい所だと思うと本当に安心できます🥺

繋がりがあると安心です、ありがとうございます🥲

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!何も情報がないと不安ですよね😣
    少しでも参考になればよかったです♪😊

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産において病院選びが本当に重要だと身に染みて感じました😿
    本当にありがとうございました🙇🏻‍♂️
    お互い出産がんばりましょう🥲❤️

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

昨年湖南市の野村産婦人科で出産しました👶
湖南市に産婦人科がここしかないので、待ち時間は長いこともあります。
院長先生は良くも悪くもドライです。笑
ご飯は豪華でボリュームもありました!
入院中アロママッサージもありましたし、わたしは授乳は最初は混合でしたが、全て個室の自分の部屋でしていました🙃
助産師さんたちは優しかったです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍での出産だったのですね、お疲れ様でした🥲
    南草津野村病院さんを最初に調べたら良いと出てきて、でも少し遠くて💦
    もう少し近めの湖南市の野村病院さんも気になっていて、お部屋は完全個室でしょうか?
    良くも悪くもドライ!笑 
    でもきちんと診ていただけるなら良いですね😂

コロナの心配があるので、個室で授乳できるのありがたいですね😿
    母乳が出るか分かりませんが😭

他に水口というところの濱田病院さんも気になっているのですが、そちらの口コミなどはご存知でしょうか?🥺
    ご丁寧にご飯の写真までありがとうございます。とっても美味しそうですね😆
    知らない土地での産婦人科選び難しくて、、💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会いはできませんでしたが、出産2時間後に少しだけ旦那が面会できました✨
    南草津の野村病院と系列ですね🏥
    相部屋もあるみたいですが、このご時世ですし、よっぽど空いてなかったらだと思います。基本個室だと思います!
    院長先生はかなりの人数を取り上げてきてるみたいなのでベテランですね!笑
    4Dエコーもしてもらえますよ🙃

濱田さんは優しい先生だと聞きます😌
    濱田さんは4Dエコーがなかったような…

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今通っている病院では立ち合いが出来るのですが、内心この時期に立ち合いできるの嬉しいけど、リスクあるよな、、と心配でした💦
    なので産後少しでも会えるのは嬉しいですね😭
    そうですよね、、個室がやはり産後の気持ち的にもありがたいですね。
    野村病院さんを選んだのはやはり近さなどが大きいでしょうか?☺️

助産師さんや他の先生などは優しかったですか?メンタル弱めなので、すごく怖い方などいたら、、と不安で😂ドライなくらいなら良いのですが。笑

4Dエコー!どこもあるものだと思っていました💦明日問い合わせてみたいと思います、情報ありがとうございます😿

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ対策は結構しっかりやってる方だと思います!
    マスクして出産でした😂
    スマホをずっと持っていたので、生まれてまだへその緒もついている状態の動画撮れました😋宝物です✨
    分娩台から撮りました!
    わたしは電池がなくなりそうだったのでやめましたが、LINE電話しながら出産もできると思います!
    産後も半年くらいまでの予防接種は野村産婦人科で受けられるので、助産師さんたちとは長い付き合いができますし、おっきくなったねーと声もかけてくださいます😌🌼
    そんなに怖い助産師さんはいなかったと思います!
    女医の先生は優しいです🎶
    妊娠後期になったら院長先生の検診になりますが💦

野村産婦人科を選んだ理由は、同じ市内ということと、ご飯が豪華でアロママッサージがついているとかちょっと高くても自分にご褒美をあげたかったからです!笑
    濱田さんは実家に近くて検討したこともありますよ🙃

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクしての出産、、本当にお疲れ様でした😭
    長時間マスクしてると頭痛がくるタイプなので不安ですが仕方ないですね💦

スマホ持っていられるのですね!
    動画撮れるなんてすごいです😿😿

line電話しながらの出産!初めて聞きましたがとても良い方法ですね🥺
    立ち合いが絶対したい!という訳ではなかったのですが、初産なので父親としての気持ちを作るためにも少しでも私が苦しんでいる姿を主人に見せて、こんなに大変なのよっていうのを少し分かって欲しくて😂笑

産後のお付き合いもできるのありがたいですね、、初めての子育てで不安もいっぱいだと思うので、、

他の口コミ見ても、院長先生以外はいい病気。という意見が多く見られました😂笑

アロママッサージがあるなんて本当自分へのご褒美でいいですね❤️

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも旦那のために立ち会わせたいという気持ちでした!笑
    退院してからやっと実感が湧いたみたいで、今は色々してくれます😃

入院中に上手く授乳ができなくて、退院の日に助産師さんから見てあげるよと声をかけてもらい、退院2日後にまたお世話になりました。
    そこで初めて直接飲めるようになり、1ヶ月半からは完全母乳になりました🤱
    すごく感謝しています✨

院長先生はちょっと内診痛くてドライだけど、腕は確かだと思います!笑

マッサージすごく癒されました😌🌼

• 6月6日