※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

サンダル拒否についてサンダルが1足もなく、もう何週にも分けてサンダル…

サンダル拒否について

サンダルが1足もなく、もう何週にも分けてサンダルを探し求めていますが、試着させると嫌がります💦

靴は最初から拒否なんてなかったのに、夏場用に買いたくても買えません😭💔
サンダル拒否だったよって方、どうされてましたか??
案外買ってしまえば履いてくれますか??😭

また、サイズ感はどうですか??
うちの子は14cmですが、靴はすぐに小さくなるため靴は15cmに中敷を2枚くらい入れてそれでも少し余裕を持って履いてます!!
サンダルは初めてなのでサイズ感もわからないし拒否されるしどうしようってなってます😭

どうしたらいいでしょう??
お力を貸してください😭🙏

コメント

ささみ

上の子は去年サンダル履かせましたが、拒否はないものの歩きにくそうでした💦
なので今年はイフミーにしましたよ🧸

イフミーのサンダル、とても良かったです✨
サンダルとは言っても、ほぼスニーカーなので子どもは違和感なく履けて動きやすい、つま先もしっかり保護できてます!
また、大きく開くので履かせやすです!
通気性もある程度あるので裸足でも全然いけるし、靴下と合わせても可愛いくて買ってよかったなぁ〜と思ってます☺️
ちなみにサイズは普段からイフミーの靴を履いてるのでスニーカーと同じにしてます✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    うちの子もイフミーを履かせてて、試着もイフミーにしましたが、イヤイヤがすごくて💦
    大きめで15にしていたら、14とかの方がいいんですかね??😭

• 6月5日
  • ささみ

ささみ

グッドアンサー後ですが、参考になればと思いコメントしました🙇🏻‍♀️

他の方が言われてるように裸足で靴が嫌なんでしょうね😅
    蒸れたり靴底の感じがダイレクトだったりと色々あるんだと思います😢

サイズについては現在15で中敷2枚なら14でも良さそうですね🤔
    靴下履いても余裕あると思います🙋🏻‍♀️

上の子3歳、足細めで15でまだ縦横少し余裕がある感じです☺️
    下の子は1歳半、足がっちり幅広甲高で13がぴったりです✨
    かなりぴったりだったので13.5と悩みましたが、5ミリ違うだけでかなり足の甲周りが緩くて歩いてる時に脱げたら困るので裸足で履かせることも考慮して13にしました😌
    スニーカーの場合は靴下履いてキツめに留めて13.5がいい感じです👏🏻
    サイズ参考になれば嬉しいです✨

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺💓
    それなら14か14.5で、最初は靴下履いて履かせるかどうするかで慣れさせるかまた来年にするかで検討したいと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月6日
まいたろ

上の子が靴下履かないときがあったので蒸れるしと思って2歳ごろお店で試し履きさせようとしましたが、履いてくれませんでした🥲
諦めて翌年にバナナ柄のサンダルが売ってて履いてくれるかもわからなかったですが、安いしものの試しで買って行ったら履いてくれました!
もしかしたら年齢もあるのかも!
それか自分が気に入ってた物だと履いてくれるかもしれないですね!

• ママリ

ママリ

うちも足蒸れててサンダル履かせたいのにマイメロさんのお子さんみたいな感じなんです😇
    時期的なものもあるし、年齢も関係あるかもですね💦
    ありがとうございます!!

• 6月6日
ママリ

拒否なら履かせなくてもいいのでは…?と思っちゃいますがどうしても履かせてあげたいんですかね?
うちの子は今年サンダルデビュー(つま先が出ていないのでほぼスニーカーですが💦)しましたが靴下を履かないのが嫌らしく初めは靴下ありで履かせてました💡
最近ベランダでシャボン玉遊びをするようになったので、大人のベランダ用のサンダルと一緒に子供のサンダルもベランダに置いてたら靴下履くより早く遊びたい!ってなったのか何故か靴下なしでも履けるようになって外でもちゃんと履けるようになりました💡
サイズは夏しか履かないのでワンシーズンのみと割り切ってピッタリのものを買いました🥺

• ママリ

ママリ

どうしてもという訳ではありませんが、夏場暑いし結構汗もかくので足元も少しでも涼しければ……と思ってます🙌
    たしかに割り切ってピッタリ買うのもいいですね!!
    ありがとうございます!!

• 6月6日