※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳メインにしたらウンチが出なくなりました。便秘2日目でおしっこは問題ない。母乳が足りてないのか心配。授乳間隔は2〜3時間空く。どうしたらいいでしょうか。

母乳メイン(直母)にしたらウンチが出なくなりました💩
今までは搾母乳や粉ミルクをメインであげていて1日3回くらいウンチしてたのですが直母で飲めるようになったので直母メイン、1日1,2回粉ミルク(60ml/回)にしたらウンチが出なくなりました。
今便秘2日目です💦おしっこは1日8回ほどでてます。

これって母乳がたりてないからなのでしょうか。。。
一応授乳間隔は2時間〜3時間半空きます。

コメント

ぶたッ子

うちの子は完母でしたが、4日くらい出ない便秘でした😓
おしっこが8回出でいるのであれば、母乳は足りているのかなも思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    4日は辛そうですね💦
    綿棒浣腸とかしてましたか?
    のの字マッサージしてるんですがなかなかでないです。。

    • 6月6日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    4日出なくても、機嫌よくて、母乳の飲みも変わらなかったんです😂
    綿棒浣腸してましたよ☺️
    1ヶ月検診で相談した時も「筋肉ついて踏ん張れるまで、綿棒浣腸で助けてあげて良いですよ」と言われたので、2、3日とかでしてました☺️

    • 6月6日