※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作りにおすすめの道具は、ブレンダーですか?チョッパーとブレンダーの違いや使い道を知りたいです。市販のベビーフードも活用予定です。

離乳食で使うブレンダーについてなんですが、混ぜるチョッパー、ブレンダー、泡立て器などがだいたいセットになっていると思うのですが、離乳食作りにあたり、1番活用するのってどれですか?
今家に自分用にスムージーを作るためにチョッパーのみあり、すりばちなどの離乳食作りセットをお祝いでいただいております。ブレンダーセットを購入するか迷っているのですが、皆さんの使用頻度など知りたいです!
ちなみに離乳食は適度にやる予定で、めちゃくちゃ頑張りたい気持ちはなく、ベビーフードなど市販のものも大いに活用する予定ではいます!

コメント

ままり♡

最初の頃はフレークに頼ってました😂水入れるだけで溶けるやつです!
なのでブレンダーなどは使ってないのですが使ってもごくわずかな量しかいらないのでうちは離乳食キットみたいなのが役立ちました!
今は少し形がないといけないので
めんどくさくてベビーフードに頼ったり、おかゆは小分けパックに入れて作り置きしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    量も少ないので、手でやるのもそこまで手間じゃないかもしれませんね!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

ベビーフードは外泊時用のレトルトと、とうもろこし、レバー、ホワイトソースくらいしかまだ買ってないくらいにやってる人です。
ブレンダーはもともと持ってるけどほとんど使いませんでした💦
1番の活躍はすり鉢とこしあみです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    すり鉢とこしあみでなんとかなるならわざわざ買わなくても大丈夫そうですね🙆‍♀️
    ベビーフードもうまく活用していきたいと思います♪

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは製氷皿と、ジップロックの類いのものがあれば十分でした😊

• 6月6日
🐶

離乳食作りセットで私は十分だと思いました☺️
(私もお祝いでもらいました!)
かぼちゃやとうもろこしはフレークにお湯かけるだけのやつで大量にできるし、コープに裏ごしじゃがいもが売ってるのでそれに白湯を足して滑らかにしたり、、、!

今はおかゆを炊飯器で炊いて、スプーンで崩すか、ブンブンチョッパーで粒を小さくしてます!
他のお野菜も茹でてブンブンチョッパーですが簡単で最高です!😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ぶんぶんチョッパーみたいなのは家にあるのでよかったです‼️わざわざ買わなくてもよさそうですね!
    あっという間に離乳食です💦😭

• 6月6日