※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコぽこぴー
子育て・グッズ

男の子がおっぱいを吸わない悩みについて相談です。柔らかい時に吸ってくれず、イライラしています。前の子は完母だったが、自信を失っています。

生後21日になる男の子です。
母乳メインの混合でやってるのですが、おっぱいが張ってなくて柔い状態だと吸ってくれない時があります😞
口をあけて首を左右に振って吸えなくて?怒ったように泣きます🙄💔
フットボール抱きに変えたり色々試しても、柔いおっぱいの時は意地でも吸ってくれなくてイライラしちゃいます😭
手でおっぱい押すと柔くても出てくるのですが、赤ちゃん的にはミルク早くよこせー!って感じなんですかね😞⁉️

上の子の時は完母で出来たのに自信なくなってきます😞

コメント

もしかしたらおっぱい目的じゃなくてただのグズりとかじゃないですか?🤔
魔の三週目に入っておっぱい以外にも寝たいだけ、かまって欲しいだけかもしれません🥺💦

• ポコぽこぴー

ポコぽこぴー

確かにそうかもです🤔
    さっきおっぱいイヤイヤされて抱っこしてトントンしたら寝ました🙄
    もっと抱っこしてゆらゆらとかしてあげたいけど、上の子もいると中々できずイライラばっかしてしまってます😞💔
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月5日

退会ユーザー

トントンで寝てくれるなんて良い子ですね🥺✨
    私は赤ちゃん1人でもかなりイライラするのに、2人となると想像を絶する大変さかと思います😭無理しない程度に頑張ってください💪

• 6月5日