※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

2ヶ月便秘気味で、💩が出ず、苦しそうにしている症状が続いています。便秘か成長の一環か不安です。

2ヶ月で便秘気味
💩の話です、、、。
2、3日前はむしろゆるいくらいサラサラだったのですが
昨日の朝方から今まで一度も💩出てません💦
綿棒で浣腸したのですが出ず、お腹をのの字にマッサージしても出ませんでした、、、。
ミルクや母乳はしっかり飲んでますし、尿も出てます。
ミルク飲んだあととかしばらく苦しそうにしてます(多分ゲップ)
💩出す動作?足をあげたり、踏ん張ったりしてる様子は見られるのですが、出る気配がありません💦
便秘でしょうか?それとも成長の一環で便を溜め込めるようになったということでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも毎日出てたのに2ヶ月の時急に出なくなって心配しましたが、3日目に出ました!その後は2、3日に一回のペースになったので溜められるようになったんだと思います!
そして離乳食始めたくらいからほぼ毎日出てます。もうちょっと待ってみてもいいかもしれないですよ😊

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!やっぱり溜められてるのかもしれないですね🙂
    もう少し様子見てみます🥺

• 6月6日
あいす

こんばんは!
生後1ヶ月を過ぎた頃から便秘気味になり4日間出なかったので病院に行き浣腸してもらいました。先生によると2、3日は出なくても綿棒浣腸やマッサージで様子見。4日間でない場合は病院もしくは市販の浣腸を買ってやってみてと言われました。4日くらい出なかったら1度病院で診てもらうのも良いかもしれません🤔私の場合たまたまかもしれませんが、生後3ヶ月あたりからお風呂上がりに白湯か麦茶を飲ませるようにしたら便秘が治りました😌

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    4日くらいですね!ちょうど予防接種に行くのでそれまでに出なければ聞いてみます🙂
    いきなり出なくなるとびっくりします🥺

• 6月6日
あいす

私の娘もいきなり出なくなりびっくりしました😭
早く治るといいですね✨

• 🐢

🐢

ほんと急になのでびっくりです☹️💦
    少し様子見てひどかったら病院連れて行きます🥺

• 6月7日