※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかりすぎて、いつになったら寝てくれるでしょうか。

寝かしつけについてです。

毎日毎日寝かしつけに時間がかかり過ぎて、なんとか寝かせてるって感じです😂

いつになったら寝てくれるのでしょうか、、

コメント

しろ

疲れさせるしかないですね😅

ママリ🔰

うちは部屋を真っ暗にすると
すぐ寝てくれます😆
真っ暗にしないといつまでも
喋って寝ません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

真っ暗にすると凄い怒るので、それに疲れてしまってなかなか暗く出来ないでいます😓

• 6月5日
はじめてのママリ

もう寝てくれない時は諦めてます…大人も眠くない時だってあるし。諦めてますリビングでゴロゴロしながら遊ばせています。低い声で子守唄歌ってます😂ただし部屋だけはほんのり暗くしてます。

試して効果あったのは、午前中とにかく遊ばせる!(実母曰く午前中がいいそうです)お腹いっぱいにさせる!お風呂は就寝時間の1時間前に入る!テレビは寝る前はつけない。…ってもうやってますよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

午前も午後も公園で遊ばせてるんですけどね😅テレビは消すと怒るので寝かしつける直前まで付いてます、、それがダメなんですよね😂

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

テレビの光はやっぱ覚醒しちゃうんじゃないかなーと思います。でも色々努力されているんですね😭午前も午後も公園はすごい!!
    あとは…レタスが睡眠の質を良くする成分が豊富らしいんですよ。柔らかく煮込んであげてみますか?実際私が前にレタス鍋食べたらめっちゃ眠くなってあくび連発でした。ホットミルクとかも😍
    あとは寝室で楽しみ作るとかですかね…暗くすると光る蓄光を貼ってみるとか…

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

レタスの事は知りませんでした😳❗️ホットミルクは確かに良さそうですね✨寝室に行く楽しみがあると良さそうですね☺️

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒に頑張りましょう!!うちも明日レタス買ってみます😆

• 6月5日
ままり

どのくらいかかりますか?
暗くすると怒るなら、ホームシアターとかはどうですか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2時間くらいかかります😂ホームシアター買ってもらったんですけど、あんまり効果なくて、、

• 6月5日
  • ままり

ままり

2時間は長いですね。毎日お疲れ様です😭うちもホームシアター効果はないですが、暗闇には慣れた気がします。後はこれを持てばネンネの合図というのを何か作るとか…お気に入りのぬいぐるみを寝室持っていって、例えばクマのぬいぐるみなら「クマさんネンネしたいらしいから、電気パチンしていいかな?」とか、毎日繰り返したら効果ないですかね…🤔

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに暗闇に慣れるためには、ホームシアター良さそうですね☺️最近やっとこっちが言ってる事を理解してきたので、ぬいぐるみ作成やってみたいと思います🧸

• 6月5日