※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろヤギ
妊娠・出産

36週の初妊婦です。子宮口が1センチ開いており、早産リスクが心配です。陣痛の経験を教えてほしいです。前駆陣痛もなく、不快感が続いています。

今日から36週に入りました初妊婦です!
ちょうど今日午前中に健診があったのですが、内診してもらったら赤ちゃんが下がってきていると言われ、子宮口も1センチ開いているそうです。
ちょうど2週間前の健診で子宮頸管が2.6センチで早産リスクの高い一歩手前と言われて張り止めを処方され、また今日もあと1週間分の張り止めを処方されました。

子宮口が開いてると言われてもしかしたら早く生まれるのかなとドキドキしているのですが、みなさんは子宮口がどの位開いていた時に陣痛がきましたか?
今のところ前駆陣痛もなく、胃の不快感もまだ取れなくてスッキリしないので赤ちゃんが下がってきていると言われてもピンとこなくて😥
みなさんはどの位で陣痛がきたのでしょうか?

コメント

ゆまり

私は子宮口が1cm開いていると言われてから2週間後の出産でした!陣痛が来る2日前に検診がありましたが、その時で2〜3cmかなと言われました。

もうすぐですね♩
産後は寝れない日が続くので、今のうちにたくさん体力温存しておくといいですよ✨

• しろヤギ

しろヤギ

1センチ開いてからの2週間後の出産だったんですね!
    もうそろそろ陣痛の兆候が来るんじゃないかと、今からドキドキしてます(;^ω^)

そうですね、今のうちにおもいっきり休んでおきます!
    ありがとうございます✨

• 9月9日

39週にはいっても
子宮口は2センチと言われて
40週と3日した時に痛いなって感じから
腰に痛みがきてたので
間隔ははかってて、
その時は10分間隔ぐらいで
旦那が帰ってきた時には
痛みが結構きだして
病院に着いた時に内診してもらったら
4センチ開いてて
そこから陣痛がきだしました!

• しろヤギ

しろヤギ

39週で2センチだったんですね!
    子宮口開いてるって言われてドキドキしてるんですが、あと少し開いたら私も陣痛がくるんですかね( *'ω'* )
    なんだかソワソワしますが、楽しみです♪
    ありがとうございます✨

• 9月9日
あきらプリン

後期検診時にわ「まだ産まれないねぇ」と言われ、助産院で予定日から毎日のようにNSTを測りに行き、予定日超過で陣痛がきましたが、破水した為、子宮口わあまり開いていませんでした(^O^)

• しろヤギ

しろヤギ

そうなんですね、私はまさか子宮口が開いてるなんて言われると思ってなかったのでびっくり&ドキドキしてます(;^ω^)

いつ陣痛が来るだろうとかソワソワしますが、あとせめて1週間はお腹に居てもらいたいなって思います😊
    ありがとうございます✨

• 9月9日
mamamamama

私は四センチも開いてるのに
予定日5日も過ぎました(´・ω・`)
居心地が良すぎたんでしょうね...(笑)

周りは開いてたり開いてなかったり
予定日前だったりあとだったりと
ほんと人によってそれぞれだなって思いました😅

• しろヤギ

しろヤギ

4センチ開いてても予定日を過ぎたんですね😳
    1センチ開いてるって言われてびっくり&もしかしてもう生まれるの?!なんて思ってドキドキしてるんですが、必ずしも早く生まれるとは限らないんですね。

きっとd.mamさんのお子さんはお腹にいる時、とっても心地良くて快適に過ごしていたんでしょうね😊
    私もあと1週間はお腹に居てもらいたいので、居てもらえるように赤ちゃんにお願いします!
    ありがとうございます✨

• 9月9日
らん

36週の時に子宮口3センチ開いてる!下がってきてるよ!と言われましたが

38週6日で産まれてきました😂

• しろヤギ

しろヤギ

私と同じ週数の時に3センチ開いていたんですね😳
    でも38週までお腹に居てくれたんですね♡
    1センチ開いてると言われただけでどうしよう、開いてるの?!早く生まれるの?!とかドキドキしましたが、やはり人それぞれ違うんですね😃
    ありがとうございます✨

• 9月9日