※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
ココロ・悩み

子供に「違うママがいい」と言われ、自分の家庭に不満を感じています。家事や子育てにやる気が起きず、自己嫌悪に陥っています。旦那との関係も不安定で、消えたいと感じています。

子供に「違うママがいい」と言われたことありますか?
今まで何回も言われていて、最初は聞き流していたのですが、今日は生理前で真に受けてしまい、「じゃあ新しい人にママになって貰ったら」と言ってしまいました。
旦那は職場の人とそういう関係ですし、結婚した時から別に嫁だとも妻だともなんとも思っていない感じですし、あ!もちろんプロポーズとかもなく、子供を授かったので結婚したって感じで、公園に子供連れていった時や家の外に出て、ほかのファミリーが楽しそうにしているのを見て幸せそうだなぁと感じてしまいます。
そして何もやる気が起きず、やる気がなくても家事はできる時もあるのですが、本当にキツい時は何もせずにただ寝てしまいます。最低な母親ですよね。病んでてすみません。旦那と喧嘩した時に下民と言われてから、本当に子供達が素直に可愛いなぁってあまり思えなくなってしまっていっその事この世から消えてしまいたい。

コメント

きらきら

最低な母親なんて一切思わなかったです😭
むしろ辛いのに頑張ってますよ‼️
違うママがいいって言われたことはないですが、保育園のお迎え行ってもっと遊びたかったみたいな時に、ママ嫌って何度も言われた事あります。
一時期毎日繰り返されて2度と言わないで欲しいってブチギレました。
そんな言葉言われたら可愛いって思わなくなるのも分かる気がします。
違うママがいいって言われたらどうして?って聞くと思います。
他のママは、自分の子供じゃないのにママになってなんてくれないよ。
とかママそんなん言われたら悲しい。とかじゃあ、ママも違う子供がいいって言ったらどう思うの?とかあの手この手の言葉で2度と言わせないようにします。
いくら子供だからって言ってはいけない言葉ってあると思うんですよね。
あと旦那さん、言葉も態度も酷いですね😭
文面から辛さが伝わってくる…
ちーままさん何も悪くないのに、消えないで下さいね。
ちーままさんの心がどうか癒されますように😌

あぴ

〇〇君のママがよかった〜って長男にしょっちゅう言われます😂
そうなんだ〜とか適当に流してますがあたしだって人間だし苛々してるときに言われたりするとじゃあ〇〇君のお家に行けば!ってキレるときもあります😅
でも大概そう言ってくる時は怒られた後とか宿題しなさい!とか言われた後なんでただ言ってるだけなんだろうなーって思いますがやっぱり言われると悲しくなっちゃいますね😢