※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳くらいになると赤ちゃんの頃の肌とは違い、外遊びで日焼けしやすくなり、肌が硬くなることがあります。肌荒れしやすい子はアトピーに移行する可能性もあるので、ご心配ですね。

赤ちゃんの頃と3歳くらいの幼児の肌は違うものでしょうか? 赤ちゃんの頃はもちもちすべすべだったんですが、3歳くらいなったら肌が固くなったというか、前ほどもちもちじゃないです。外遊びしてるので首の後ろとか腕は日焼けするところは特に硬いです。ぷくぷくからすらっとしたので、当然なのかもしれませんが。 もともと肌荒れしやすい子だったんですが、もしかしてアトピーに移行しちゃったのではないかと不安です。
みなさんのお子さんの変化を教えてください

コメント

ビール

3歳だけを見ると、キレイなお肌〜✨と思いますが、0歳を見ると全然違いますよね😂質感とゆうか、やはり0歳のもちもちすべすべ、は0歳特有のものだと思ってます‼️
上の子3歳ですが、確かに硬いです‼️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。安心しました。上のお子さんは色白でいらっしゃいますか? うちは上の子は生まれた時は白かったんですが、最近どんどん黒くなってます。もちろん色黒ってほどではないですが、赤ちゃんのような白さはないです。これも普通のことでしょうか?

• 6月5日
  • ビール

ビール

上の子は色白てほどはなく、普通くらいだったのですが、今は日焼けもしてて真っ黒です🤣
    やはり赤ちゃんの頃とは変わりますよねー❗️

• 6月5日