※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
妊娠・出産

乳首が痒くて皮がめくれて出血する症状に悩んでいます。妊娠中の乳首の痒みに対処方法を知りたいです。

妊娠33週目初マタです👼🏻

最近、乳首が痒くて産後も使える乳首に塗るオイルを使っているのですが
先日、あまりにも我慢できず少しかいてしまいました😨
そしたら、乳輪をガリっとしてしまい皮がめくれて血が出てしまいました💦
元々、皮膚が弱くて夏は汗、冬は乾燥で肌が荒れる体質なのですが、乳首が痒いのは初めてで処置の仕方がわかりません😂
ステロイドとか、強めの薬を塗るのは少し怖いです…

妊娠中に乳首が痒くなった方、どのように対処していましたか?

コメント

はじめてのママリ

助産師さんに相談しました!
わたしの場合は乾燥が原因だったりしたので、ホホバオイルを塗って乾燥を防ぎました

deleted user

36週の者です。
私も安定期頃からもう乳首?乳輪まわり?が激かゆです!!!
特にお風呂に入ってると痒みが抑えられなくて掻きむしっては血が出ています💦
病院で処方されて薬も塗ったんですが治らないのでつけるのやめました🥺
もう産むまで付き合うしかないかなと思ってます😭