※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

些細なことで過剰にキレてしまう女性がいます。子供と旦那との3人暮らしで、お小遣いは月10000円。旦那のジョークにイライラし、怒りをコントロールできず悩んでいます。母親と同じキレ方をしていることに気づき、子供のために改善したいと思っています。

些細な事で異常にキレてしまいます。
現在10ヵ月の子供と旦那との3人暮らしです。
旦那とは結婚して1年、出会って3年くらいになります。
うちはお小遣い制でわたしのお小遣いは月に10000円です。
私は嫁ぎ先は地元ではなく友達も1人しかいません。会う頻度も月1程度です。なので、そこまでお小遣いは使わず、買うものも高くて3000円です。
普段からお小遣いでは買えない、ちょっといい靴や家電などは買ってくれてますが、500円くらいの物をお小遣いで買った時など、毎回お小遣いいっぱいあっていいね。と言ってきます。彼の中では冗談みたいですが、毎回となると流石に冗談では流せなくなり、過剰にキレてしまいます。
普段、言葉も喋れない子供と1日中おり、会話できる相手は旦那しかいません。その旦那と喧嘩すると当たるところがなく物に当たってしまいます。
内容はしょうもないのですが、この前もダイソーのネイルシールをしていたら、今までしてなかったのに、どうしたの?する必要あるの?と言われました。旦那的にはただ聞いただけなのに、私には主婦がそんなおしゃれする必要ないように聞こえ、キレてしまいました。
一度キレると自分でもなかなかおさまらず、子供が寝ているにも関わらず、大声で怒鳴ったり、ドアを強く閉めたりします。自分でもヤバいなって思ってます。
妊娠前はここまではなかったと思います。
私は精神的にヤバいのでしょうか?
こういう性格を治すにはどうしたらいいのでしょうか?
私の母親がキレると同じような感じで母親みたいなキレかたは子供からみても良くないのでなりたくないと思っていたのですが同じようになってます。
母親と同じだから治らないのでしょうか?
子供の為にもなんとかしたいのですが、皆さんキレた時の落ち着き方を教えて下さい。

コメント

パピコ

自分でヤバいと思ってても、止まらないんだったら、お金はかかりますが、やっぱりメンタルクリニックに行くのが1番だと思います。

はじめてのママリ🔰

まさに私も出産後からそんな感じです!
夫が言う冗談が嫌味にしか聞こえずブチ切れちゃいます。昔から言ってるお決まりの冗談でも産後はキレてます…
夫は何も変わらずラクでいいなとか友達と長らく会えていないとか仕事していない不安とか…不満が溜まって被害者意識が強くなり、そこに夫の発言が引き金になってるな〜って思います。
まず不満を解消しなければならないんだろうなとは思いますが何もできてません😅最近はとりあえず夫を見ないようにして落ち着こうとしてますが、戻るとまたイライラ…寝て次の日起きるまで怒ってます。
解決策じゃなくてすみません。辛いですがお互い子どものために頑張りましょう😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださる方がいただけで気持ちが楽になります。
    ありがとうございます。
    お互い良くなるように頑張りましょう。

• 6月5日