※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が可愛くないと感じてしまったことにショックを受けた女性。次男が旦那に懐いてしまい、自分を拒否された気持ちになり落ち込む。明日からの対応に悩んでいる。

初めて子供が可愛くないと思ってしまいました…。(すみません、ちょっとショックなので批判的なコメントは無しでお願いします)

さっき、寝ていた次男が起きて泣いていたのですが、私がお腹が大きいこともあり、すぐに2階の寝室には行けなかったので、旦那に行ってあやしてもらってました。(私達は1階にいました)
で、私が2、3分して行って、寝ようかと抱っこした瞬間、のけぞって泣いて暴れだしました。
すぐにおろしたら、次男は旦那の方に行って、抱っこをせがんでました。
旦那はまだ寝る準備をしていなかったし、元々旦那とは別の部屋で寝てるので(子供達は私と同じ部屋)、もう一度、寝るよ〜と抱っこしようとしたら、あっちに行け!と言わんばかりに、押されました…。

仕方が無いので、「じゃあ、お母さんはもう寝ちゃうからねー」と寝室に行ったんですが、それに対しても全く反応せず…。
旦那が寝る準備をするから、その間だけ、私が見ておこうと近寄っただけで、再び押し出して全力で拒否…。

なんだか、自分が母親として拒否された気分になってすごく落ち込むと同時に次男が可愛くない…と思ってしまいました😞

元々、次男だけは旦那によく懐いてはいたのですが、それでも私にも抱きついてきたりと、正直旦那と同等かなぁと思っていたので…。

もちろん次男に対して怒ったり嫌なことをしたりはしてません。本当に突然、拒否されたので、ショックが大きくて…。

平日は旦那の帰りも遅いので、ほとんど私がみているし、一緒にいるのにな…。それなのに、私より旦那が好きなんだ…と思ったら、今までみたいに可愛く思えない気がして…そんな自分にも嫌気がさします😢
明日からどうやって相手したらいいのか…。

結局、次男は旦那の部屋で寝たようです。

コメント

かん1129

身重な身体で大変でしたね💦
ほんと子どものパパ好きには困ったものですよね。

私も日々ワンオペで頑張ってるのに、娘はなぜかパパッ子。割りに合わないです😅
パパ不在や怒られた時に私のところに来ます。

子どもは嫌いじゃないけど、いいとこ取りの旦那に腹立ちます🤣でもきっと私がパパの文句を娘に言わないから、娘も好きなのかな。と自分に言い聞かせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございましたm(_ _)m

そうなんですよ💦 しかも旦那は一番懐いてくる次男が一番可愛いらしく、あからさまに他の子供達と扱いが違うから、尚更次男は旦那ベッタリになってて…。

今朝もやっぱり拒否されてしまって…心が折れました😞
    平日、旦那がいなくなったら、何事も無かったかのように私にくっついてくるんだろうなぁと思うと、なんだかモヤモヤしちゃって…。

• 6月5日