※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
お仕事

旦那が転勤アリの企業から内定をもらったが、転勤先が大阪から遠くて悩んでいる。家族も転勤についていく必要があるが、単身赴任はNG。給料や残業は魅力的だが、大阪での生活を選びたい。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

総合職の全国転勤アリの旦那さんをもつ方に質問させて下さい🙇

現在旦那が転職活動をしていて、いいなと思っているという企業の1つから内定を頂いたのですが…
転勤アリとのことでした。

若い時は転勤があることは少なくて、だいたい40代~転勤が増えるとのことで、一旦転勤となれば数年で帰れることはなく10、20年以上その地にいることもザラだと聞きました。
(基本的に大阪⇔東京のようです)
※現在大阪在住です。

数年で帰れる転勤ではないので、その企業の奥さんや子供も転勤先についていくのが普通のようです…。

私は大阪から離れたくない、旦那も大阪出身ですが行きたい企業だということで…意見が別れています。
数年で帰れないから単身赴任はNGのようで。
その企業は残業も少なく、給料も平均よりは高めなので、今後の転勤がなければ万々歳だったのですが😭

私は時短ながら好きな企業で&大阪で正社員をしています😢

転勤アリの旦那様をお持ちの方、この状況だとどうされますか…?どうしますか?
ちなみに家は購入しおらず賃貸です。

色々意見頂ければ幸いです🙇

コメント

はあ

私の主人も付き合っている時から全国転勤あるかもと言われていましたが、今年3月からまさかの海外転勤になりました😂海外もゼロではないと言われていましたが、コロナ禍で完全に油断してました😂笑

私も正社員で11年働いていますが、海外生活なんて人生でなかなかない事なので、辞めてついて行く気満々でしたが転勤決定後に妊娠が分かり、ひとまず単身赴任で行ってもらってます。
出産後に子供を連れて行く予定です!
職場も理解があり、旦那の転勤のことは報告していますが産休育休は取らせてくれます☺️