※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

おひなまきで寝かしつける際、51日目の娘が嫌がる様子があります。泣きながら足を伸ばすことも。しかし、ゆらゆら抱っこすると泣き止み、寝ます。寝てくれるので、対応中です。

おひなまきして寝かしつけていた方に質問です。
何ヶ月頃から嫌がりましたか?
またその嫌がる様子はどんな感じでしたか?

現在生後51日目の娘がいます。
寝かしつけの際、モローがひどいので青葉のおひなまきをしています。
夜おひなまきしてる時、巻き始める時、泣いて足を伸ばしたりして嫌がりますが、ゆらゆら抱っこしてると泣き止み寝ます…
嫌なのでしょうか?
でも寝てくれるのでなんとかしてるのですが…
ほんとに嫌なら寝ることすらしないですか?😭

コメント

つむママ👶🏻🤍

割と最近までおくるみして寝かしつけてましたが、手を出したいようで気づいたらバンザイしてたり包むときに足を伸ばしたりバタバタさせるようになったのでやめました😂

モローで起きることもありますが、なるべくそのまま寝れるようにおしゃぶりを活用するようになりました!

おひなまきだと落ち着いて寝るんですけどそこまでがストレスになったり、気温の関係で断念しました😭

  • 🐰

    🐰

    ほんとですか!おしゃぶり嫌いみたいで絶対使わないんです…泣
    何時間くらい今寝てくれていますか?🤔

    • 6月5日
  • つむママ👶🏻🤍

    つむママ👶🏻🤍

    娘も最初は嫌がって出してたんですけど本当に眠い時だけさせてたらルーティーンみたくなってその時だけ使ってくれるようになりました😂

    今で平均4時間くらいで長いと6、7時間寝てくれます!

    • 6月5日
  • 🐰

    🐰

    えー羨ましいです!😭
    モローとかで起きたりしないですか?同じくらいの月齢ですね👶🏻💕
    6.7時間はとても助かりますね😭😭😭

    • 6月5日
  • つむママ👶🏻🤍

    つむママ👶🏻🤍

    モローで起きることあります!そのタイミングでおしゃぶりつけると抱っこしなくてもそのまま寝てくれるようになりました!😂
    1ヶ月間試行錯誤しまくりですよね😭

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

うちの次男もおひな巻きしてましたけど、1ヶ月過ぎた辺りから蹴りまくって嫌がり抱っこすれば落ち着いて寝るけど降ろすと泣いて起きるの繰り返しになり、おひなまきは辞めて手だけ巻く形に変えたらぐっすり眠ってくれましたよ!2ヶ月過ぎから最高8時間とか寝てました!3ヶ月過ぎた今は手を巻かれるのも嫌で泣いて怒りますが巻かないと寝れなくなってしまいました😂

  • 🐰

    🐰

    ほんとですか!
    8時間とかうらやましいです😭💕

    • 6月14日