※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

30週でお腹が大きくて心配ですが、早まる可能性はありますか?子宮頚管の長さは異常なし。

今30週なんですが、すでに一人目のときの36週くらいの腹囲(87センチくらい)で、お腹が出過ぎてしんどく、破裂するのでは?くらいでてるんですが、一人目は39週で産まれていて、お腹ですぎて早まることはあるのでしょうか?
子宮頚管の長さは異常ありません。

コメント

ちい

私36w辺りから腹囲103cmでした😂
2人目の時もそんな感じで
3人目も腹囲100越えで
2人とも39wで出産でした☺️

• ママリ

ママリ

100こえるのはすごいです。
    経験したことないです💦
    87㌢でもヒィヒィ言ってるので…。

• 6月4日
ママリ

2人目早いって言いますよね🤔
私は今日から7ヶ月ですが大きさは上の子の8ヶ月の時と同じくらいです😓体型が少し太ったのもありますが、久しぶりに父に会ったらもう産まれそうだなって言われました笑

• ママリ

ママリ

やはり早いですよね。自分でもびっくりです。。
    一人目は臨月でもシャカシャカ動けてたのに、二人目は今の時期もう、動くのがしんどいです。

• 6月4日
ゆきち

2人目だとおなかすごい出ますよね😂
私も26週の検診で88センチでした😂(1人目のときの32wと同じ)
おなか大きくてしんどいですよね😩質問の答えになってませんが同じようなこと思ってたのでついコメントしてしまいました😂

• ママリ

ママリ

26週で88ですか、、😵
    しんどいですよね。ホントに早く産まれたら困りますが、早く楽になりたいです。

• 6月4日
バニラビーンズ

現在22週で83センチです😂😂
1人目は予定日ぴったり104センチでの出産でした😂😅
お腹の大きさって関係あるんですかね…?!私も気になりコメントしてしまいました😖

• ママリ

ママリ

皆さん私よりも腹囲大きいですね。私なんか全然でした💦
    関係あるかわからないですが、ふと早産とか心配になってしまい質問しました。

• 6月4日
ダッフィー

同じく、1人目36wで腹囲87だったのに、もーすでに87センチあります😂
2人目はお腹大きくなるの早いですよね🥲
お腹大きいから早まるってことはないですょ◡̈❁

• ママリ

ママリ

同じですね。
    そうですよね。お腹の皮が伸び過ぎて怖いです💦

• 6月4日