※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

年中の息子が耳かきを嫌がり、耳垢が心配。耳鼻科での耳かきは変でしょうか?小山市、古河市の耳鼻科を知りたい。

年中の息子です。
耳かきをしようとすると痛がって家で耳かきできません。でも耳を見ると大きな耳垢が溜まっていて心配です。
年中さんの子を耳かきのみで耳鼻科に行くのは変でしょうか??また、小山市、古河市で耳かきをしてくれる耳鼻科さんが知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

家では触るなと言われてるので耳かきのでも耳鼻科行ってますよ。
変じゃないと思います。
どこでもやってくれると思いますが、私はいつも耳鼻科選ぶ時口コミや写真で子供沢山来てそうない所や綺麗な所選んでます。

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。
    今、コロナだし耳かきだけってどうかなって思って遠慮していましたが、行ってみたいと思います!!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

お住まいの地域ではないのですが…耳鼻科で子供の耳垢の話をすると、決まって気軽に来てください!と言われますよ☺️
全然問題ないと思います!無理にして傷つけてしまうより、プロにお任せした方が良いと思います😊

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。
    以前、耳かきで耳を傷付けかけてからトラウマになってしまって…。今はコロナですが、耳かきのみでも大丈夫なんですかね。と不安でしたが、行ってみようと思います。

• 6月4日
まめ

生後半年から耳掃除で耳鼻科行ってますよ!むしろ今まで行ったことないんですか😳?!

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。耳かきのみの目的では耳鼻科に行ってませんでした。何かのついでにって感じでした。最近はあまり風邪も引かなくなり、なかなか耳鼻科さんに行く事がなくなってさらにコロナで耳かきだけで行くのに抵抗があったので…

• 6月4日
yuun

小山市の豊島耳鼻科取ってくれますよ!

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    豊島さん、耳かきやってくれるんですね。少し遠いですが、行ってみようかな😊

• 6月6日
ママリ

川田さんコロナで耳掻きやってないので豊島さんがおすすめです

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    やっぱり川田さん、コロナでやってないんですね。どこかでそんな話を聞いたことがあり、ホームページを見ても記載がなかったのでどうかなって思っていました。豊島さん、少し遠いですが、行ってみようかな😊

• 6月6日
りんりん

うちも年中の子が暴れてできないので、豊島耳鼻科に行きましたが、暴れるお子さんはできませんと断わられました💦
手足が出る子だとみてくれないかもです。