※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
その他の疑問

自転車で10分の保育園と車で15分の保育園どっちが良いか迷ってます。遠…

自転車で10分の保育園と車で15分の保育園どっちが良いか迷ってます。
遠い方が保育内容が良いし、目の前に広い公園もある。
でも毎日の送迎と考えると大変…
上の子のお迎えや習い事の送迎もあるので近場が無難かなと、迷っています。
どっちも入れるかわからないんですけどね…

コメント

シロクマ

自転車で10分もまぁまぁ遠くないですか?
天気悪いとどうせ車で送る気がきます。
それなら保育内容が納得いく方が私はいいと思いました!

mama

私なら自由に使える車があるなら車で15分ですね!
雨や雪(雪積もる地粋なもんで…)、寒い、暑いを考えたら毎日10分×往復×送迎の二回の40分頑張る気は起きないです😥
しかも遠い方が内容いいと感じてるなら尚更です!!

はじめてのママリ🔰

保育園に駐車場があり車送迎できるなら車で15分の保育園にします!
自転車なら雨の日とか大変だと思います。

momo

コメントありがとうございます。
自転車の所は車で5分くらいです。両方車OKの園です。
近い方は園も綺麗で先生も素敵なんですが、唯一園庭がないところがネックです。毎日お散歩はするみたいですが。

遠い方はカリキュラムもしっかりしてて、英語やダンスなど、親参加の行事も多く、楽しそうです。目の前に公園もあり、のびのび出来そうなんですが、上の子達帰ってきて習い事の送迎したり、お留守番させて迎えに行くか、それとも保育園まで連れて行くか…と考えると毎日15分の送り迎え大変かな…と思いまして(T▽T)
旦那も車で15分は遠すぎるから(混んでると20分以上かかる)やめた方が良いと言われます。。送迎は旦那には頼れないので全部1人なので、心配されています。。自分の頑張り次第ですかね…🥲