※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし🐛
妊娠・出産

切迫早産で入院中。36週で退院予定だが、辛くて帰りたい気持ち。赤ちゃんのこと考えても限界。泣きついてしまい、自分を責めている。

切迫早産で約4週間入院してます。
来週金曜日で36週になり、36週になったら
点滴を外して内服薬だけにして退院が決まりました。
ここまで4週間入院生活頑張ったつもりなんですが
あと1週間が長くて、、、終わりが見えると頑張れると
思ってたのですが、辛くて苦しくて帰りたくて
このご時世なので面会も出来てない状況で、
頭がおかしくなるような感覚で、副作用にもやっと慣れてきたのですが、心が限界で
看護婦さんに泣きながら明後日に帰りたい。って泣きついてしまいました。
ダメな母親でしょうか。
普通赤ちゃんのことを思えば耐えられるんでしょうが
限界を迎えました。こんな気持ちになって赤ちゃんに申し訳ないです。

質問と言うよりは吐き出しになっちゃいました。すいません

コメント

deleted user

私も2人目の時に1ヶ月半切迫早産で入院してました
上の娘と離れ離れ
毎日毎晩泣いてましたよ‪w‪w‪w‪w

看護師さんにも泣きついてました!

ほんとに辛いんですよね!
ダメな母じゃないです!
ネットで掲示板とか見てたらわりとみんな泣いてました‪w

  • はらぺこあおむし🐛

    はらぺこあおむし🐛

    ありがとうございます!
    お子さんがいたら余計に増して寂しいし会いたいですよね。
    しんさんの返信がきて文読んでまた泣いてます😂
    情緒の不安定ていうのがあると思いますけど、増して心が持たなくなりそうです😂

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寂しかったです!当時はコロナではなかったけど毎日面会は時間的にも出来ませんでした。

    後1週間!辛いけど頑張りましょう!
    私はひたすらアプリゲームかしょうせつを読んでいました

    • 6月4日
  • はらぺこあおむし🐛

    はらぺこあおむし🐛


    面会できる出来ないじゃないですよね、、、入院して自由がないこと自体からストレスになりますよね😭
    でも、むしろ面会なくてよかったのかな?とも思ったり、、、
    面会に来て帰ってく姿見ると余計に毎日涙しそうです。笑
    近い目標手に届く目標なので頑張ってみます!ありがとうございます😊

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切迫早産だと無駄に動いたらいけないし…お風呂は2日に1回…

    私は毎回バイバイで号泣してました‪w子供が帰るまでは我慢してましたが( ̄▽ ̄;)

    頑張ってください!

    • 6月4日
  • はらぺこあおむし🐛

    はらぺこあおむし🐛


    私の入院してる病院はお風呂は張りも少なく体調良ければ毎日でも大丈夫ですが、そうは上手くいかなくて2〜3日に1回くらいのペースです!
    それもそれで辛いです😞😞

    子供の前では泣いてられませんよね😭😭
    母は強しです!!

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

全然ダメじゃないです!
私も15w〜22wまで入院して
病院での生活が苦痛で
何度も旦那に泣きながら電話しましたよ!!
もう妊娠辞めたい!
って愚痴った時もありました💦
出産まであと少し頑張ってください🥺
可愛い赤ちゃんに会える事を
遠くから祈ってます👼🏻𓈒𓂂𓏸

  • はらぺこあおむし🐛

    はらぺこあおむし🐛

    ありがとうございます!
    7週間くらい入院してたんですね、、、がんばりましたねお疲れ様です😭😭
    本当に妊婦やめたい!!って思いますよね。本当に思います笑
    同じ35週なんですね!お互い頑張りましょう😭😭❤️

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    同じくらいの妊婦さんの
    友人があげてるSNSとか見るのすらも嫌になるくらい
    落ち込んでました😓
    あ!本当ですね!!
    あと一週間の入院生活
    長い時間かと思いますが
    その時期があるから赤ちゃん元気に育ってくれた!
    と思えると思います🥺
    頑張りましょう!!

    • 6月4日
  • はらぺこあおむし🐛

    はらぺこあおむし🐛

    ほんとです!友達にも先輩にも予定日近い人いて、なんで自分だけ、、、、って自問自答しながら暗闇さまよってます😂
    人生において1週間なんて短いのに、とっても1分が長く感じます🥲
    頑張りましょうね!!

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど私は安産祈願に行く時期でみんなが家族で
    安産祈願とか安定期入りました〜!
    とか見ると心が荒んでて💦

    そうなっちゃいますよね😓
    夜までが長いしベッドにいる生活だから夜もなかなか
    眠れないですよね💦

    • 6月4日
  • はらぺこあおむし🐛

    はらぺこあおむし🐛


    悪阻とかもやっと落ち着く〜
    これから楽しいマタニティーライフだ!って時だと余計に絶望感ですね😭😭

    副作用で夜もなかなか寝れないです😭
    睡眠もちゃんと取れたら気持ちも安定するのかなと思うんですけどなかなかです😭😭

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あの頃のわたしきっと性格悪い女だったと思います…笑

    そうですよね💦
    今はリトドリンですか??
    点滴も辛いけど内服も
    しんどいですよね😢

    • 6月4日
  • はらぺこあおむし🐛

    はらぺこあおむし🐛


    今の私がそうです😂😂
    誰だってそう思っちゃいますよ!!
    同じ妊婦でも、経験してることが違うから余計愛おしくなる!!と思って頑張ってますよね🤣❤️

    リトドリン2倍にした奴とマグセントの2本点滴で、最近マグセントだけになって内服でニフェジピン?飲んでいますよ!!
    1日4回なので、寝てても起こされちゃうので大変です😭

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ気持ちわかります🥺
    産まれたら過保護になりそうです😂

    キツいですね😥
    寝てても起こされるのは
    寝た気がしないですよね💦

    • 6月5日
  • はらぺこあおむし🐛

    はらぺこあおむし🐛



    過保護もいいですけど程々が子供のためですよね😂私もし神経質なので過保護にならないか心配です笑

    退院してもその生活は続くので
    慣れが大事ですね😣😣

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなっちゃいますよね〜😂

    私は退院して速攻帰りに
    マックに寄りました😂

    • 6月5日
ちゅうりっぷ

同じく切迫早産入院4週間と1日です。
点滴ずっとしてます。
辛くて苦しくて帰りたい。頭おかしくなるの、分かります。分かります。分かります!!!笑
限界ですよね。。私もです。。。
こんな状況、限界来ない人いないです。
泣かない人もいないです。
ダメな母親じゃないです!!!
でも、もう少し!
子どもが生まれたら、この辛さ、苦しさ、全部チャラになるほど愛しくて可愛くて幸せが待ってますよ。
未来で、あの時は本当辛すぎた!やばすぎた!って笑って話せる日が絶対来ます。
と、自分に言い聞かせながら今日も泣き寝入りします。笑

  • はらぺこあおむし🐛

    はらぺこあおむし🐛


    ありがとうございます!
    皆さん同じこと思ってて安心?しました!!
    未来は幸せですよね!
    あと少し、あと1週間辛抱して
    頑張った!よかった!!って思えるように耐えます。😭😭
    お互い頑張りましょう😭😭

    • 6月4日
いちご

私は今日で2ヶ月と2週間目になりました。
残り2ヶ月入院生活ですよ😅
もっと長く入院してる人がいてると思って下さい!

  • はらぺこあおむし🐛

    はらぺこあおむし🐛


    ありがとうございます!
    2ヶ月と2週間😣😣😣
    4週間なんて、、、て感じですね😭😭
    自分だけじゃないんだ他にももっと頑張ってる人いる!て思ったら元気出てきました!!
    入院生活まだまだ続く様ですが頑張りましょう😭😭

    • 6月4日
まき

私は2ヶ月入院していました。横を向くとお腹が張るのでひたすら仰向けで寝ていました。
毎朝、今日も1日無事に過ごせますようにと不安になりながらも過ごしていました。
本当に気がおかしくなるかと思うくらい入院生活は苦でした💦
残り1週間辛いですが看護師さんに吐き出しながらでも乗り越えてください。
退院したら好きな事沢山しましょう☺️

まき

私は2ヶ月入院していました。横を向くとお腹が張るのでひたすら仰向けで寝ていました。
毎朝、今日も1日無事に過ごせますようにと不安になりながらも過ごしていました。
本当に気がおかしくなるかと思うくらい入院生活は苦でした💦
残り1週間辛いですが看護師さんに吐き出しながらでも乗り越えてください。
退院した時のご褒美に何を買うか毎日ネットで探していました。退院したらやりたい事沢山しましょう☺️

hana

私も29週から1か月以上、切迫早産で入院しています🥺私は36週半ばまで点滴は維持して外した後の状態が良ければ一時退院になりそうです。子宮口も開いているため、37週で産まれる可能性があればこのまま出産と言われています💦私もめちゃくちゃ一時退院したいのですが、赤ちゃんの安全には変えられないと言い聞かせて頑張ろうと思っています🥲あと一週間で帰れるならば、終わりははっきり見えてるし羨ましいです🎈入院生活辛いですが必ず終わりは来るのでお互い頑張りましょう!

  • はらぺこあおむし🐛

    はらぺこあおむし🐛


    ありがとうございます!!
    子宮口開いちゃってるんですね😭
    赤ちゃんの為って思って頑張ってますよね!!
    生まれて何かあるよりは、今我慢したら元気な子に会える!と思って私も頑張ってます😭
    幸い、お腹が張らないときは3センチ張ってても1.4センチは頸管長の長さ保ってるので退院はできそうです!
    出産までってなるととっても長いですがお互い頑張りましょう😭😭😭

    • 6月4日
はらぺこあおむし🐛


ありがとうございます!!
2ヶ月の入院お疲れ様です😭😭本当に大変でしたね、、、
気がおかしくなるかなとか、出産の痛みとか耐えれるかなとか色んな良くないことばっかり考えちゃったりして考え事してても時間は過ぎないし、負の連鎖です😭😭

病院食じゃない、熱々のご飯熱々の味噌汁を飲むために頑張ります😭😭

ぷりん

私も入院2w目です
3wで退院と言われていたのに
36wと6dまで入院と言われせっかく1週間切った!!っと思っていたのにどん底に突き落とされました‥
リトドリンマックスで体はしんどいし、看護師さんは点滴ミスることが多く、ほんと悲惨です
そして面会もなくWi-Fiつながっていますが、いつ陣痛来るかわからないため詰所近くの部屋に移動になり全くWi-Fiつながりません‥
お互い頑張りましょう‥

  • はらぺこあおむし🐛

    はらぺこあおむし🐛


    ありがとうございます!
    私は、次の土曜日で退院予定です!
    点滴外して陣痛が来なさそうであれば、、、笑
    リトドリンマックス辛いですよね😭😭リトドリンとマグセントも使ってたら、赤ちゃんの心拍が異常におかしくなったのでリトドリン下げて、最終今はマグセントと内服のニフェジピンで対応してます😭
    赤ちゃんの為、、、と頭でわかっていても心がそうは行かないですよね。頑張りましょう😭

    • 6月6日