※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人に送った内祝いが届いたか確認できず、悩んでいます。感謝の気持ちを込めて返礼しましたが、考えすぎかなと思っています。

先月末、仲の良い友人2人にLINEギフトで内祝いを送りました!
LINEを送った時点でありがとうというメッセージが来て住所登録はしてくれてたのですが、それ以降「届いたよ!」的な連絡が一向にありません。
LINEギフトの取引詳細見るとどちらも先月中に発送されており、もう届いててもおかしくないのですが…

こういうのって届いたら「届いたよ!」と連絡するものだと思ってたのですが2人とも何も言ってこないので、私が恩着せがましいだけなのか?と思ってます。
お礼を言われたかったわけではなく2人のことを考えてめちゃくちゃ悩んで選んだので、贈ったものに対しての感想とか聞きたかったな〜と思うと少しモヤモヤします。

ちなみに3000円のお祝いに対して送料込みの3000円くらいのものを返しました。
非常識とか頭悪いとか思われるかもしれませんが、これは2人に日頃の感謝の気持ちを込めて少しでも良いものをと思いしたことです。でも裏目に出たなと反省してます笑
考えすぎですかね、なんか自分がちっちゃく思えてきました😂
厳しいご意見は御遠慮ください😭🙏🏻

コメント

rin

内祝いは、受けったよーって言ってくれる人と、なにも言ってこない人がいますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    必ず連絡しなさいと教えられて育ったので、そうだとばかり思ってました💦
    教えて頂いてありがとうございます😆

• 6月4日
  • rin

rin

ちなみに結婚のお祝いは受け取りましたか?その際も内祝いに対する連絡が来なかったのではないでしょうか。

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は結婚式を挙げておらず、入籍した際も2人からお祝いは貰っていないです💦
    ただ私が1人目を出産したときもお祝いを貰って、内祝いを送りましたが連絡来てなかったです😂
    ということは多分悪気ないんですよね🤣笑

• 6月4日
  • rin

rin

結婚のお祝いなかったんですね💦

そういうかたなんだなーと思いますね

• 6月4日
🍞

そういう人っていますよね!
私も連絡する派です!
自分とは価値観が違うんだって思います💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

価値観の違いですね😂
    私は深く考えすぎる性格なので、そういう人もいると分かって良かったです!
    教えて頂いてありがとうございました😆💞

• 6月4日
  • 🍞

🍞

絶対にお礼しなきゃない!って訳ではないけど、私は内心では普通はお礼するでしょ!って思ってしまいます😂
    そういう気遣いできた方がなんだか気持ちよく過ごせますよね☺️相手が言わないから自分も言わないではなく、自己満でもこっちはお礼などちゃんとします😂

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですそれです😂😂😂笑
    反面教師だと思って、私は変わらずこういう場面が来たらお礼の連絡は欠かさずしようと思いました😆❣️

• 6月4日
すず

連絡しますし、連絡きたらいいなーとは思いますね!

でも値段に対して裏目に出たとかまでは思わないです!
日頃の感謝は変わらないので😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

損したとかそういう意味ではなくて、自分が勝手にしたことなのに連絡来ないくらいで自分で勝手に落ち込んで何やってんだろ〜って意味です💦

• 6月4日