※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

3人の未就学児がいる方の質問です。お子さんの食事時の椅子について悩んでいます。現在は4歳の子がブースターを使い、2歳の子が子ども用の椅子に座り、大人がベンチに座っています。離乳食初期は2歳の子が使っている椅子に座らせ、4歳の子は大人椅子、ベンチに座らせる予定です。他に良い座らせ方があれば教えて欲しいです。

未就学児のお子さんが3人いらっしゃる方、お子さんは食事の時どんな椅子を使っていますか?
うちのダイニングテーブルの椅子は2脚と背もたれ付きベンチタイプで、現在は4歳の子が大人用の椅子に高さを出すブースターを取り付けて座り、2歳の子が子ども用の高さを変えられる椅子、大人がベンチに座っています。(大人用の椅子は1脚外しています)
一番下の子があと1ヶ月もすると離乳食が始まるので、それぞれどんな形で椅子に座らせようか迷っています。
まだ離乳食初期は大人が抱っこしたりベビーラックを使用しようと思っているのですが、腰もすわってきたら今2歳の子が使っている椅子に座らせて、2歳の子が4歳の子が使っている大人椅子、4歳の子はベンチに正座して座らせようかな?と思っています。
今外している大人椅子とベンチにそれぞれ大人が座る想定です。
どうでしょうか?また新たに子ども用の椅子などを購入するのももったいないかなぁと思い…
他にいい座らせ方があったら教えてください!よろしくお願いします。

コメント

Ayana

うちはダイニングテーブルの椅子
2脚にこれを付けて子供を座らせてます!
テーブルは使用してませんが。
1番下が離乳食が始まったら
長男の座ってる椅子を娘に使用し
長男を木製のベビーチェアで
机の側面に座らせる予定です!

4歳の子に硬い高めのクッションに
座らせてあげたらどうでしょう?
あとは仰ってる感じで行けると思います😊

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    参考にさせていただきますね^_^

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

ダイニングテーブルの時は下の椅子、コタツテーブルの時は左上の椅子です!(^^)うちは6ヶ月から離乳食始める予定なのでまだですが、同じくベビーラックのようなバウンサーで考えてます!(上の子もそうだったので)上の子も腰が座り1人で座れるようになれば左上の机ありの椅子に座って食べてたのでこれも同じようにするつもりです!上の子たちは基本的にはコタツテーブルで食べます!ダイニングテーブルはうちも椅子しまって子供用の椅子を置いてます!それぞれ2つ置いてます!三男が座れるようになれば大人用の椅子に座るようにしていくつもりです!(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三男が座れるようになれば長男に大人用の椅子に座らせようと思ってます!テーブルありの椅子は1つしかありません!

• 6月4日
  • いちご

いちご

ありがとうございます!
    使いやすそうで良いですね^_^

• 6月5日
mamari

6歳、4歳は高さの調整できる椅子を使用してます!勉強机などでもながく使えるタイプなので重宝すると思います。
末っ子は上のこのお下がりですが、テーブルにつけれるタイプの椅子を使用する予定です。持ち運びも簡単にでき、上の子達のときに重宝しました。(使ってるのは写真の画像のものではありませんが似たような商品です)

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    長く使えるのは良いですね!
    テーブルにつけるタイプのも考えてました。参考にさせてますね!

• 6月5日