※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の授乳間隔について相談です。日中は2〜3時間おきに授乳し、夜は3〜4回起きます。夜中の授乳で苦労しており、寝かしつけの方法を教えてほしいです。

生後3ヶ月の娘の授乳間隔についてです。
母乳よりの混合です。

授乳間隔があきません😣
日中は2時間から3時間(短いと1時間半)
夜は8時までに授乳とミルク80ミリを飲ませ
9時に寝て12時から2時の間で起きて授乳
それから2時間おきに起きて5時頃から1時間おきに起きます🙄
今は7時に起きたら1度カーテンを開けて朝だよーとリビングに向かい授乳しています

夜間の授乳が未だに3回〜4回程度起きます。
夜中の3時くらいからなかなか寝なくて2時間格闘して寝たと思いきや1時間後には起きたり、結構しんどいです。
もうダメな時はうるさいな静かにしてよとか言葉に出してる自分がいます。

皆さん夜しっかり寝る子ばかりなようでなんでこんなに寝ないんだーっとイライラしてしまいダメです。
何かアドバイス下さい。
どうしたら寝てくれますか🥺

コメント

ちょこ

こんにちは。毎日お疲れ様です🙇‍♀️✨

うちの子も朝方になってくると起きるのが多くなります😅
最近まで夜中3回授乳してましたよ!朝方、眠りが浅くなってきたかな?と思ったら添い乳して一緒に寝てます。

なかなか寝なくて格闘、というのは 夜中起きて授乳したのに泣いて中々寝ないのですか?
私は泣いてなければそのまま放置して寝てました😃
泣いているなら焦ってイライラしちゃいますよね💦

夜の8時に寝て朝まで1度も起きない!なんて見かけると いいな~って思ったり。
友達はずっと2時間起きなんて言ってました😅赤ちゃんの睡眠って本当にその子それぞれなんだな、と最近思います。

• ひかる

ひかる

うちと一緒ですね🥺
    朝弱いのでホントしんどくて💦💦
    添い乳離れしなくちゃいけない時大変になるのが辛くて出来てないでいます😣

そうです。授乳してミルク足してもなかなか寝ないで結局乳首吸わして寝てきたら外して抱っこしてゆらゆらしてを繰り返してやっと寝る感じです
    泣くまでいかない時もあるんですがずっとフガフガウーウー言われて全然こっちが気になって寝れないんですよね😫

羨ましいですよね。
    完母でそういうの聞くとなんで?っておもいます💦
    個性なのは分かるんですけどね🥺

• 6月4日
にゃ

しっかり寝る子ばかりじゃないですよ!寝ない子だってたくさーーんいます!!!

3ヵ月ですから、その子のペースでまだ夜も起きたときに授乳と言うつもりで良いと思いますよ😊

授乳間隔は、あけたいのでしたら、ミルクを少し足すのもありかとは思います!