※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠中の性別が早く分かることや、2人目の妊娠についての質問です。性別が早く分かる経験や2人目の妊娠に関するコメントを募集しています。

1人目の時、確か、4ヶ月入っての検診で
直ぐに性別が分かりました、、、(笑)

確か12か13週とかだと思います。
普通のエコーで見て

「直ぐに性別知りたい?」
て言われたので
見えるものがよく見えたんだなーと
思いだいたい予想つきましたが

男のでした(笑)
(女の子だと、多分女の子じゃないかなー)て
言われる気がしたので!
物が見えた時点で男だと断言するだろーと、
思ってました。

先生は120%男の子!!て言いってたので
よっぽどよく見えたのか!と
その時笑えました。

その後の検診でも
3dエコーなどあったんですが
下はよく見えても
お顔はいつも手で覆って見えづらく

今日も、顔見えなかったーて
感じでした🤣

今9週で2人目妊娠してますが
悪阻もシンドくて男の子でも女の子でも
最後!と決めてます。

女の子希望なんですが
12.13.14週で
性別がはっきり分かった方いますか??
女の子、男の子どちらでしたか??

最後の妊娠なので
1人目みたいに
早く分かったら楽しみが無くなる気がして

聞くか迷ってます、、、(笑)

でももし、女の子なら
上の男の子の服など保管してあるので
少しずつ整理していきたいなーという気持ちもかります。
もちろん、赤ちゃんですし
あまりこだわりないので
使えるものはお下がりで回したいんですが
1才過ぎの90くらいのばっちり男の子の服とかは整理出来たらいいなーと思いました。

男の子なら
全部使えるんですが(笑)🤣

皆さん2.3人目は
どんな感じでしたか??

気楽にコメント頂けたら嬉しいです!

コメント

☆まめお☆

確か13~14wで女の子と言われました👍
3人目で初めての女の子です!
その医師も120%女の子!って断言しました😂
ビックリしすぎて毎回、診察の度に『本当に女の子?』って聞いてました🤣
あまりに聞くから出生直後に『ほら~♥️』って顔より先におマタを見せてくれたほどです😂

  • そら

    そら

    ありがとうございます!!
    女の子いいなー!
    信じられませんよね、、、知り合いは8ヶ月くらいまで女の子!て言われてたのにまさかの男の子だったり、、、
    流石に、2人目だしうまくいかないと思ってますが
    期待しちゃいます。
    そして、
    なんだかんだ3人目...てことも考えちゃいそうです、、、笑
    出産とかよりも
    この悪阻がほんとにシンドくてシンドくて
    一時的なものかもしれませんが
    耐えがたいです。

    悪阻は男の子と女の子で違いましたか??

    • 6月4日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    私は、つわりが全くないんです😂
    なので特に体調の変化とかはなかったです👍
    出産も回を重ねる事に楽になりました☺️

    • 6月4日
  • そら

    そら

    そうなんですね!!
    悪阻ないのめちゃ羨ましいです、、、(T . T)

    ない人いるの?!て思ってましたが
    本当にいるんですね!!
    出産も楽になり良かったです。

    お返事ありがとうございました😊助かります!!

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

13週で女の子かなぁ?といわれ16週で確定でした😂
R先生に鑑定してもらった時は13週のエコーで女の子確定貰いましたよ!

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます!
    R先生私も気になってその時が来たらるとてもらおうかなーて思ってます。

    お一人目ですか??

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥰

    2人目です!上の子は男の子で確定もう少し遅かったです😆

    • 6月4日
  • そら

    そら

    2人目なんですね!!お兄ちゃん何才ですか??
    悪阻て男の子と女の子違いありましたか??良かったら教えて下さい!!

    私も上は男の子なので!女の子ーーー!て期待ひちゃって😭

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上は8月で3歳になります〜
    お兄ちゃんの時は全くつわりありませんでした😅
    今の子は食べづわりと匂いつわりでたまに吐いたりしてましたね…
    女の子の方がつわり酷いイメージありましたが本当でした🥰

    • 6月4日
  • そら

    そら


    そうなんですね!
    え!お兄ちゃんの時悪阻無かったんですかーーー!?
    じゃー今回は悪阻ビックリしたんじゃないですか?(T . T)

    年内には生まれるので
    あっという間ですね!
    楽しみですね!🥰

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くなかったです、、‪w
    あるとしたらだるいなぁってくらいで
    今回めっちゃびっくりしました!悪阻ないと思ってたので‪w

    念願の女の子なのでとても楽しみです🥰🥰
    主さんも女の子だといいですね!

    • 6月4日
  • そら

    そら

    次で言われるかもしれないので
    ドキドキします(T . T)

    悪阻お疲れ様でした😌
    お互い沢山食べて
    元気な赤ちゃん産みましょう🥰

    ありがとうございました!!

    • 6月4日
you

今回女の子でしたが15週で分かりました💡女の子で15週で分かるのは早いほうだと思います!
ちなみに上は男の子ですが、こっちも16週で確定でした!男の子のほうが確定もらいやすいですよね🐘💕
女の子だと12.13週くらいだとまだはっきりとは分からないかなーと思います🤔
15週で女の子と言われても、女の子の場合は🐘をうまく隠していて覆ることもよくある話なので、私は1回女の子と言われただけじゃ信用できなくて😂最近ようやく女の子と思えるようになり準備はじめました😂(連続で4回女の子と言われてやっとです。笑)

  • そら

    そら

    ありがとうございます!!

    女の子の時て、隠してることもあるしなかなか信じられませんよね(笑)私も多分何回も聞いてしまいます🤣
    上はお兄ちゃんなんですね!
    何歳差ですか??
    また、悪阻の違いあれば教えてもらえたら嬉しいです😆

    • 6月4日
  • you

    you

    上が男の子だから尚更女の子と言われても信じられないです!自分から女の子でてくる気がしなくて🤣今でもまだ疑ってる部分ありますよ😂
    上の子とは3歳差になります😊

    悪阻は今回のほうが酷かったですね💦上の子のときは気持ち悪さはあっても吐くまではなかったんですが、今回は何回も吐きましたし悪阻期間も長かったです💔
    悪阻の酷さは性別関係ないとも聞きますけど、私の周りは女の子のほうが悪阻が酷い子が多い気がします🤔

    • 6月4日
  • そら

    そら

    女の子の方がキツイんですね!!

    私はあまり悪阻の差を感じないといか
    上の子の時
    キツイーキツイーしか覚えてなくて笑


    今回は凄い波があります、、、
    いい時は最高にいいですが悪い時は地獄です、、、笑

    上の子は
    吐きそうだけど
    吐くことは無くて
    今回は、
    吐く寸前の事が多いです。私は出そうでもどうにかこうにか我慢しちゃうんですが…
    吐いたらスッキリしますが
    お腹空いて
    気分悪くなるのでー

    悪阻も、早く終わりが来て欲しいです…

    わかります!!
    自分から女の子が生まれる気がしません(笑)

    • 6月4日
3人のママ

15,6週で分かったと思います😊
3人目にして待望の女子だったので、毎回「女の子だね〜」と言われても信じてなくて笑
私は産まれるまで女の子だというのは半信半疑だったので、妊娠中は女の子の服は全く買いませんでした!新生児って家にいるだけだし、上の子の服でも十分でしたよ🌟その分、今女の子の服で溢れています笑
いらない服を処分したい気持ちはすっごくわかります!

  • そら

    そら


    女の子おめでとうございます!!
    私も最初は、赤ちゃんは分からないしなんでもいいやーて思ってるんですが
    少し大きくなってからの服を整理したいなーて思ってます!

    でも、2人目なのでうまくいかないだろーなーとは思ってますが(笑)その時は3人目考えちゃいそうです。(笑)

    悪阻に違いありましたか?
    もし良かったら教えて下さい!

    • 6月4日
  • 3人のママ

    3人のママ

    私はあんまり悪阻が酷くなかったので違いがわかりませんでした😅ごめんなさい💦
    同性続いたら3人目考えちゃいますよね!私は2人目から生み分けしたのですがダメで3人目です!

    • 6月4日
  • そら

    そら

    ありがとうございます!!
    悪阻軽かったんですね!みんな親孝行ですね😭❤️私もつわりあまりなければ
    3人目も4人目も欲しいとこなんですが…

    悪阻がほんといやでーー…
    出産より悪阻が嫌です(T . T)
    お返事頂きありがとうございます!!

    生まれる楽しみですね!お互い頑張りましょう🥰

    • 6月4日
そら

皆さん女の子みたいで😭❤️私もそーだといいなーて
ワクワクしちゃいます(笑)!!
3人目の方も待望の女の子ということで
ホントにおめでとうございます!!

こればかりは
どちらでも嬉しい事ですが😊気になってしまいますね!!

お時間ありましたら
悪阻の違いもあれば教えて下さい!!🥺

ze

男の子はやはり、12週とかで分かるみたいです!上2人が男の子で早かったです!下の子たちは双子なのですが、女の子がよくR先生に聞いたら、男の子はすぐ分かったのですが、女の子は遅かったです💦
男の子はつわりは全くなく、双子は男女だったので、つわりあったりなかったりで、つわりはあまり関係ないのかなと思いました

  • そら

    そら

    ありがとうございます!!
    悪阻関係ないて方も
    おおいですよね〜!!
    女の子男の子気になってしまいますー笑

    • 6月10日