※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

色々あり義実家に行くのが嫌になりました!なのでこれから私はセーブしな…

色々あり義実家に行くのが嫌になりました!
なのでこれから私はセーブしながら義実家と付き合いたいのですが旦那と子供だけで義実家行くならどのくらいの頻度なら許せますか?
義両親が仲が悪く、旦那は義父は嫌いだけど義母には子供を会わせたいようです。自分が行かなきゃ仲が心配だし孫くらいしか楽しみがないからというのが理由です。正直こちらからしたらそんなん知らんしおっきい大人が息子に心配かけさせることか?と内心苛立ってます。子供もじじばばが好きだから会わすぶんには全然いいのですが、月一くらいかなー?と思います。ちなみに義兄がいて孫3人いるのですが市外なのであまり会えないので同じ市内の私達にこういう矛先が向いてきます。

コメント

にゃんちゅう

行って何するの?って感じなので
月1でもいいのかな、と思います。
義両親の仲を気にして行かないといけないなら旦那さんだけ行けばいいのにと思ってしまいました😅

  • ママリ

    ママリ

    子供をダシに使うなって言いたいです🙄ちなみに旦那は営業で昼休憩中実家に毎日帰ってますよ(笑)それで充分じゃんって感じですよね。子供じゃないんだから。。。

    • 6月4日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    え、毎日帰ってるのに子供連れてまたさらに行くんですか😂!
    どんだけ実家にいたいんですかね…😅
    うちは義母と会ったの今年2回くらいしかないです🤣
    会ったところで何するの?だし用事もないので行くこともないです😅
    ちなみに車で10分くらいの距離です!

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    義母のメンタルを気にしてるようです🙄私も10分くらいです!旦那さんは行きたがらないですか😂?

    • 6月4日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    すいません下に書いちゃいました😭

    • 6月4日
パピコ

私は、2人目が生まれてから、子育てがどっと疲れるので、逆に上の子連れて義理実家どんどん帰ってー😂😂ってなってます✋🏻✋🏻(笑)
私は2,3ヶ月に1度一緒に行くぐらいです。

それで、帰るのは月1ぐらいです✨

  • ママリ

    ママリ

    なるほど😂確かに疲れはドバっときますよね💦私も2,3ヶ月に一度でいいかな(笑)やっぱり月一くらいですよね!

    • 6月4日
にゃんちゅう

そこまで気にするなら義両親離婚させるべきでは…?と思っちゃうんですがそれはまた違うんですかね😩
週末家にいても子供が退屈するので私は自分の実家で子供遊ばせて、旦那は用事ない時は実家に行ったりしてます!
一緒に行く?とかは特別ないですかね🤔
逆に義姉(シングル)が息子に会いたくて週末連絡してくることの方が多いです…あとは平日旦那が義姉妹、義母にFaceTime通話してます🙄

はじめてのママリ🔰

一度たりとも行かせません。
私は義母が嫌いなので。
娘に何をされるか、何を食べさせられるか、分からなくて不安になります。