※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴
妊娠・出産

お腹の鈍痛や息苦しさ、胎動あり。ストレスで自律神経乱れか。受診を検討中。

お腹全体の鈍痛があります。夜中も暑くてなかなか寝付けず、横向きでも仰向けでもなんだか息苦しかった…そしてお腹の痛み😓胎動はあります。
ネットで調べたら、ホルモンバランスの乱れが自律神経にも影響を及ぼし、お腹を下したときのような痛みを感じることがある書かれてました。マタハラによる仕事のストレスなのかな…受診しようかな…仕事休みたいな…

コメント

みみん

職場でマタハラがあるのですか😭?ストレスが知らぬ間にたまり、身体にでるってとてもキツいと思います😣仕事も無理せず休みましょ😭?身体が第一です😣!!マタハラ、、本当に無理しないでください😢💓

• 鈴

ありがとうございます😭
    自転車移動での訪問が本業なのですが、お腹が張ることから、医師より自転車禁止令が出ました。その前から力仕事は減らしてもらってはいたのですが…訪問が出来なくなると当然仕事はなく、事務所にいても事務仕事もさほど多くはなく、そんなに働かせられないと社長から言われ、勤務時間をさらに減らされ、給料もかなり減らされてます😓
    妊婦なんだしできなくなることが増えるのは仕方のないことなのに、それを要求が多いとか、不平不満が多いとか言われ、今週はお腹が痛いし張ることが多いです。私なりにできる仕事がないか考えて意見してるのにそれを不平不満と言われるのは心外です😤
    でもそれでお腹の子にもストレスかけちゃってて申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

母子健康管理カード書いてもらって休業するのが一番いいのかなとか考えちゃってます。先日健診で、助産師さんからもストレスはお腹の子に良くないから辛かったら言ってね!先生に診断書書いてもらったら休めるから!私たちは味方だからね!と励まされました😭

• 6月4日
  • みみん

みみん

病院から禁止が出てることを、出来ませんって言うのが不平不満なんですか😱それで無理して仕事させて、もし何かあっても職場の人たちは何の責任もとってくれないだろうに、、😡💦

休業できるのなら病院にまた相談して、休業するのがいいと思います😣そんな理解のない中、毎日勤務してたらそりゃあストレスたまります😭💦私も味方です!ほんっとに無理なさらず、自分と我が子の健康を守りましょう😭💓

• 6月4日
  • 鈴

温かいお言葉ありがとうございます😭

社長はそういう人みたいです。独身男性だから、より理解がないのかもしれないですね。
    それも経営者としてどうかと思いますが…

結局、お腹痛いし張るので今日は早退しました。

我が子を守れるのは自分だけですもんね‼️
    全力で守ります‼️

• 6月4日