※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誰にも吐き出せないので、ここで吐き出させて下さい。今私は、2歳になる…

誰にも吐き出せないので、ここで吐き出させて下さい。
今私は、2歳になる息子と築50年以上建つ昔からの旦那の実家でほぼ2人暮らし。
旦那はと言うと、仕事は自営で、電車で2時間かかる他県の小さい事務所に泊まり込みで仕事してます。
朝早くから夜中まで仕事してるのと、交通費や駐車場台のこともあり、家には週2日休みをとって帰って来るとゆう状況が3年。
旦那の義両親はと言うと、義父は旦那と付き合っていた頃に病気で亡くなり、義母は事実婚とゆう名のお相手の方と一緒にマンションで暮らしています。
ですが、お祖母さんが住んでた(今はお祖母さん施設に入ってるためいない)敷地内の離れの小さい家を義母の家となってます。ほぼ帰って来ないですが、、、

今住んでる旦那の家は、毎年たくさんの虫が出て(ゴキブリ10匹出たことも)虫嫌いな私にとって精神的にもキツイ、古い家のくせ、無駄にデカくて掃除も使う部屋するだけで手一杯。
夜寝てたら1階と2階の間に猫なのかたぬきなのか何かわからない動物が住みついてて音で起こされることも。
こんな家に息子と2人きりは怖い。いつか家を建てたい、それかマンション買って自分の家を持ちたいと考えてしまいます。
旦那は住む家があって有り難いよな~と思う考えで、ここで一生住むのでも全然ありと考えてる方です。
家賃代もかからないし、有り難いとは思うのですが、旦那もほぼいない、義母もほぼ出て行ってる、なぜ息子と私が旦那の実家に?と思ってしまいます。
今は専業主婦で稼いでくれてるのは旦那ですが、この不満から旦那のことも義母のことも良く思えなくなってる自分も嫌です。
少し離れた周りの家は綺麗な家ばかりで、、、その新しく建った綺麗な住宅街を車で通るたび病みます。
贅沢な悩みなんでしょうか。。。

コメント

もずく

住居費がかからないのはとても有難いとは思いますが、その環境でしたらイヤですね。
何年その家で我慢してるのでしょうか。
私なら、「頭金の足しになるくらい住んだよね」とか言って、新しい家の提案に入ります。旦那さんの職場に近いところで家を買って、いつも家族でいられるようにしたほうが良くないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    何年我慢すべきなのかもわからず。(..)
    新しい家を提案した方が良いですよね(..)
    おっしゃる通り、旦那の職場の近くも考えましたが、都会の駅近くのため家賃代が高すぎて住めない状況なんです。

• 6月4日
  • もずく

もずく

旦那さんの職場は東京ですか?うちは東京のかなり郊外です。全然高くないですよ。笑
    ちょっと気になったのが、旦那さんの価値観です。
    仕事>お金>自分>家族
    になってそうで、ママリさん自身は大丈夫なのか?ってところですね。

• 6月4日
  • もずく

もずく

せめて、都会の駅近は無理だとしても、お金と通勤時間は多少なりともかかっても、家族みんながウィンウィンになるような選択をしてほしいですね。とりあえず、大都会東京ですら、郊外ならそこまで家賃高くないです。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>.<)
    はい。
    旦那の収入が多いわけじゃないので、なかなか難しいこともありでして(..)
    価値観、そうですよね。。
    家族が一番最初に来てほしいのに今そうなってないです。
    今のままじゃ私も限界がきそうなので、話し合いの機会を作りたいと思います(..)

• 6月4日
みみ

それは嫌です!!!😭
家賃がかからないのはありがたいことですが旦那さん稼ぎあるんですよね?だったら家族の時間の方が大切なので仕事場の近くに安くてもいいから家を借りて少しでも家族で過ごしたいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、旦那の稼ぎは手取り25万もないです。。
    旦那の職場の近くも考えましたが、都会の駅近くのため家賃代が高すぎて手が出せない状況です(..)もっと家族の時間を大切にしてほしいと思うのですが、寝不足ながらに働いてる旦那を見るとキツく言えない私がいます。。

• 6月4日
ママリ🔰

結婚してる意味がないというか…
そのうち離婚も考えますよね。

私も旦那さんの職場の近くに賃貸でとりあえず家を借りてみんなで住みたいですね。
お子さんも寂しいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ですよね。
    本当に結婚してる意味があるのかと思うことよくあります。。
    職場の近くは都会の駅近くのため家賃代が高すぎて住めない状況なんです。
    子どもも、誰?って感じレベルですよね(--;)

• 6月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

都会にアクセスがよくて、家賃も安いところも勿論あると思うので諦めないでください(;_;)
    共働きとか考えてないのでしょうか?
    絶対に狭くても家族で暮らせるのがいいと思います。😭😭

• 6月4日
こっぺ

私も築50年の家に住んでます😂
虫すごいですよね!掃除も大変だし
床はギシギシ、お風呂は全面タイル、見たことない構造の台所😂
ゴキブリは出ない地帯なのでそこだけ救いですが(笑)

同級生が新築建てたってインスタ見るたび落ち込みますよ〜😂

以前は旦那の実家で、両親が不在のマンションにいましたが
(マンション購入後に両親が転勤したため)
よその家の掃除するのが馬鹿馬鹿しくて、物も家具もそのままだったし
これ以上いると義両親のことが嫌いになる!と引っ越しました🙈
同じく専業主婦で旦那も収入多いわけじゃないので今の家に住んでます😂
すぐ給料も上がるわけじゃないから
来年から私も働いてまずは貯金、
建売でも中古でもいいから探そうかなと思ってます😊
旦那が変わらないなら自分が変わろうと😎

お気持ち凄くわかります!
自分の家がほしい!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    わかって頂けて嬉しいです(>.<)
    虫本当にすごくて、今までなかなか見てこなかったムカデも強烈にデカくて、、
    もう我が家は殺虫剤だらけです(--;)

もう新築が羨ましすぎて、、
    確かになんでここに住まなきゃいけないんだと馬鹿馬鹿しくもなります。
    掃除も使わない部屋はホコリだらけですがもう放置です!笑
    同じく収入が多いわけじゃないのであまりきつくも言えません。
    なるほどです🥺
    私も旦那は変わらないので、旦那はおまけでついてる感覚で自分が変わろうと努力しようと思います(>.<)
    いつかの自分の家のために!

• 6月4日