※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が突然食事を拒否し、食べ物を遊び始めるようになりました。無理やり食べさせようとすると泣き、逃げることも。どうしたら良いかわからないと悩んでいます。

1歳4ヶ月の娘が突然ご飯拒否するようになりました😫

何を出しても少し食べて遊び始めて食べるのを
拒否しだします。
一昨日から全然食べてないので無理矢理食べさせようと
しても仰け反って拒否して挙句の果てには椅子から
飛び出して逃げます。

捕まえても大泣き、口も開けません。

手掴みできるものを出しても、自分で食べれるような物を
出しても全然駄目です…💦

今まで基本沢山食べてたのにいきなり
食べなくなりました😭💦

全然食べずにすぐに食べ物に手を突っ込んで
ベチャベチャ遊び始めるので駄目だよと怒って
ご飯を下げてしまうんですが、全然食べてないのに
下げてしまってそれでいいのかも分かりません😔

でも全然食べれてないし…と思いもう一度出すと
ベチャベチャ遊んで食べません😨

どうしたら良いのかわからないです😭

コメント

nakigank^^

息子は食べない時期定期的にありました!2ヶ月毎くらいにやってきていたので遊ぶならナイナイしてました!

ゆち

そういう時期ありました😱

好きな物あげてるのに、べぇーってだしたり、、、
そういう事は誰でも通る道だと思うので、食べれる時に食べれる物をあげたらいいと思います!

はじめてのママリ🔰

娘も同じです。始めは頑張って色々試したのですが、諦めましたw
おやつに小さいおにぎりあげたり、パンあげたりしてます😊
でも、結局食べないと本人もお腹が空くので、急にちゃんと食べたりもします😅
開き直って、元気だし、水分補給しっかり出来てるから大丈夫だと思ってますw