※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

生まれて1週間の赤ちゃんが夜間眠くても寝れないため、母乳をあげているが、寝たり起きたりを繰り返している状況。現在の方法で良いか不安。ミルク不足は考えにくい。

生まれて1週間なのです。
今混合手前あげているのですが、夜間眠くても寝れないみたいでグズっていて口をパクパクするので母乳かな?と思いあげるのですが、そのまま寝ることもあれば寝ないときもあり、またグズリまた母乳をあげの繰り返しです😭

説明がわかりにくいと思いますが、今のままの方法でいいのでしょうか?😭
ちなみにミルクが足りないとかはないと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなくですがおしゃぶりで解決しないかな?っておもいます🤔
お腹空いてるとかじゃなくて口さみしいというか、、、

ご出産おめでとうございます✨✨

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

おしゃぶりですか!!
    口がさみしいと言うこともあるんですね!
    検討してみます👌

• 6月3日
まい

ミルクが足りないということがないなら、逆に多すぎて苦しいってこともありますよ😂
口パクパクはおなかすいてるときだけじゃないので。

あとはおくるみとかで巻いてあげると寝てくれる場合もあります。

新生児は寝ないことも多いので、体重が増えていれば授乳は大丈夫かと思います。

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

多すぎて苦しいと言うこともあるんですね!!😳
    おくるみ作戦やってみます!

• 6月3日