※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリア
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹が苦しくなり、男の子の赤ちゃんの予定日について不安。早く産まれると慌てるが、遅くなると慌てないか気になる。男女関係なく早かったり遅かったりするのか気になる。

妊娠9ヶ月になって、最近はどんどんお腹が苦しくなってきました。
出産を控えて、1番気になることは予定日より早く産まれるか遅く産まれるかです。
ちなみに、私は男の子の赤ちゃんを授かっています。

良く聞いたことあるのが、男の子の赤ちゃんが予定日より遅く産まれることが聞いたことあります。

予定日より早く産まれるんだったら、慌てるような気がするんですが、予定日より遅くだったら、慌てる必要はないような気がします。

男の子でも女の子でも関係なく予定日より早かったり、遅く産まれたりとかするのかな?

私の予想では、予定日より早く産まれるような気がします。

1番気になります。

皆さんの意見やコメントお待ちしております。

コメント

びーた♡

妊娠 出産は体質なのか皆バラバラだと私は思います(^^)
私は4人の男の子と最近 女の子を出産し皆38.39w頃に自然分娩で生まれてます♪

結菜☆♪*

女の子ですが、予定日より3日遅く産まれましたよー☆
そして、予定日より遅くても陣痛きたら慌てます(笑)

はるちゃん

いろいろだと思います〜
私は女の子で予定日5日超過しました。
のんびり過ごしてたらいきなり破水してかなり慌てました😵

tontonママ🎀

うちも男の子でしたが予定日より一週間以上早かったですよ(´・・`)

exx

私も予定日より早く産まれる気がしてたけど3日遅れでした(=^x^=)
女の子です⊂((・x・))⊃

予定日より遅かったけど
陣痛きたら慌てました(^^)

人それぞれなのでなんとも言えないですが
早く産まれてもいいように
今したいこと好きなことすることを
オススメします♡

Hohhoh

おはようございます❗
私は2人男の子いますが、長男は予定日超過、次男は予定日より5日程早かったです。
多分体質もあると思うのですが、初産の検診で、子宮口が柔らかい感じがするから、お産の進みが早いと思うと言われていましたが、陣痛はなかなか来ず、前駆陣痛すらなく、予定日超過で破水からの出産でした。次男は予定日1週間前の検診で子宮口5センチ開いてるから入院して産みましょうってことで、次の日促進剤使って人工破水させてからの出産でした。現在女の子授かってますが切迫早産で入院してます。
なので、男女というよりかは、赤ちゃんのタイミングやお母さんの体質によって違うと思います。
長男の時早く生まれるかもと思いつつ、ダラダラし過ぎて予定日超過してしまいました(・・;)
正産期になってからの生活も関係あるかもしれません。
お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね🎵

별

女の子で予定日より3日遅く生まれてきました。しかも予定日の次の日に赤ちゃんの頭が私の骨盤を通れない大きさだと判断され緊急帝王切開...

生まれる前は何時生まれるんだろうと毎日気になりますよね〜

性別と関係無く予定日より1週間前後すると聞いたことあります。

私も赤ちゃんが大きくて苦しい毎日でしたが、赤ちゃんが無事元気に生まれて、今も元気に育ってて何よりです。

出産準備物を用意しといて、気長に待ちましょう(^_^)

ayk☆mam

私は長男は予定日の19日早く生まれました。
いろいろとあり、入院してから先生に正産期に入ってから、もう生みましょうと言われて自然にお産を促して普通分娩で生みました。
長女も同じ感じで予定日より14日早く生まれました。
お産は人それぞれだと思います。
長男の時はのんびりしすぎて慌てて出産準備したというか、うまれてから準備したものも多かったので、出産準備は早いに越したことないなと思いました(笑)