※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バースプランの具体的な書き方や初産でのイメージについて教えてください。

バースプランについて質問です
書いて良かった事や、どのくらい具体的に書けばいいのか教えてください🙇‍♀️
初産でなかなかイメージが出来ないです🥺

コメント

ママリ

コロナのこともあるので産院によりけりですが立ち会いについてだったり、
赤ちゃんの産まれたての写真を撮って欲しいとか産声を動画におさめて欲しいとかもありますよ!
あとは、胎盤見たいとかへその緒切りたいとかですかね🤔

自分がこうしたい!ってゆうのがあればそれは分かりやすく詳しく書いとくといいと思います😊

ママリ

お産の進みについて経過を細かく知りたい
会陰が裂けそうなら先に切って欲しい
とかですかね!!!

おだんご

わたしは、怖がりで不安になりやすいからとにかく応援お願いします笑!とか母乳で育てたいから御指導お願いしますとか書きました笑
会陰やへその緒は、難しいと言われちゃいました!

ちゃそ

産後沢山寝たい、休みたいって書きました🤣
2人目の時だったので、沐浴も毎日やってくれて、母子同室でしたが夜も最後の夜以外は預かってくれました😊

• ちゃそ

ちゃそ

あと、強い言い方されたら心折れるので褒めて欲しいって書きました🤣

• 6月3日

・好きな食べ物と嫌いな食べ物

→産後入院中、嫌いなものが一つも出ない上に好きなものを沢山食べられて食事が楽しみで仕方なかったです😂💓

・子供を一番初めに抱っこするのは私で、2番目は夫にしてほしい

→帝王切開だったので産後すぐは抱っこできませんでした🥲
でもお見舞いで来てくれた家族には抱っこさせず、私が抱っこできるようになるまで待っていてくれて、2番目に夫という約束も守ってくれました☺️

初産だったので特に2つ目の希望が叶ったのが嬉しかったです😊

電気暗め、柑橘系のアロマ焚いて欲しい、BGMは病院選曲がいいと書きました😌
後は胎盤触りたいとか旦那に2番目に抱っこさせてあげたいとかですかね🤔旦那もカンガルーケアできると言われたのですが服脱ぐのは恥ずかしいとのことで赤ちゃんも旦那も服を着ての抱っこ希望をお願いしました‼︎